帰りもJFKからANAのビジネスクラスで✈️
このニューヨーク-羽田のANA便は朝発で夜着なので時間が一番有効に使えると思います!!
良い路線です🤤🤤


{BAAD2FF8-2D80-4747-93C3-5AB0E5EA7913}

JFK空港には、ANAのラウンジは無いので
British Airways Galleries Lounge を利用します💕

{E55D33A2-867C-4C79-88D5-1B939B2CE308}

ここの揚げたてポテトチップスが美味しい爆笑爆笑

{E144FE06-D074-4588-A1C4-F467C939F15C}

{72EFAC86-B14F-46B6-BD24-3D896F3F3282}

{FE823736-A854-4A02-8166-E5759B499EBC}

お酒の種類も豊富ですねお願いお願い

30分ほど遅れて離陸🛫
到着時間はさほど変わりませんでしたラブラブ

{E3E31370-9CB9-4538-B69F-A5DDCC9210E2}

飲み物のメニューは、行きのビジネスと同じかな?

{546EA169-9311-4C7E-A1A1-21C64B74DA39}

いつでも食べれるシリーズのラーメンが、味噌に変わっていましたびっくりびっくり

{1FDB54E9-F3A6-4960-92F6-59BC45C0AADB}

帰りは洋食にしてみましたイエローハーツイエローハーツ

{DE039D21-B192-438A-8709-4F427F7E649E}

和食はこんなかんじおねがい

私の頼んだ洋食、ほどよくレアでめちゃめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブラブ

{C1CE4DF2-5756-467B-9CDF-2B265264EC9B}

{857BB622-98FA-4DDC-AED8-DF6BACED5762}

パンにもオリーブオイル、バター、岩塩などが
付いてきて、最早ここが空の上とは思えませんポーン

{CDD6CD4D-2B8F-4B8A-AC7E-4D263BE820F1}

パンもお代わり出来ましたお願い

{91F1B91B-0F65-4A6F-AD8B-9436FD820BBA}

カプレーゼもジェノバソースが付いてて本格的。

{D0628D58-0D0D-4008-937D-D4D4162B18A6}
 
アミューズも最高で、ANAの機内食は洋食の方が良いのかな?

初めてのビジネス往復旅行でしたが、流石にヨーロッパや北米、南米の距離は真横になって寝れるのは体力面で全然違いました。
食事も飲み物も好きな時に好きなだけいただけるので、今まで飛行機は単なる移動時間だったのが、立派な旅の一部になりました。

{ABA946C9-E4E2-4CCF-A2A2-F64C1C89AFAA}

ニューヨークはとても寒くて、人が多くて、
地下鉄とか汚いし、騒がしい街なんだけど
どうしても魅力されてしまって人生3度目のニューヨークとなりました🗽
ニューヨーク今度は暖かい時期に再訪したいです笑い泣き笑い泣き

そしてANAのニューヨーク-羽田のビジネスクラスは運が良いとオーロラが機内から見れる航路です。
今回はスーパームーンと重なり明るすぎて見えませんでしたが、乗務員さんにオーロラが出たらどうしても見たいんです。寝てても起こして下さいぐすんぐすんって頼んだら、わざわざ今日はスーパームーンで空が明るすぎて見えない事を後で機長さんから伝言していただきました。
こういうワガママにも細かく対応していただけるのは、流石日系エアラインだなぁと感心。

ANAの加盟しているスターアライアンス系列の
飛行機しか乗りませんので、要望なのですが

東京(成田・羽田)ー ドバイ
東京ープーケット
東京ーマウイ島

の路線を週一でもいいから作ってほしいタラー
中東旅行が流行っているのに、エミレーツ航空の就航だとスタアラ好きは厳しいですよねゲローゲロー

前まではワンワールドも、スカイチームもマイルを貯めていました。
でもワンワールドのマイル還元率の低さと、
スカイチームは日本にいるとほぼ利用価値が無いなぁとやめてしまいました。
ただKLMのマイルはJALの国内線にマイルで交換出来たので、まぁ率は悪いけどムダでは無かったかなと。

この羽田ーニューヨークの路線は時刻も相まって最高の移動手段となりましたラブラブ
皆さま、大変長らくおつきあいありがとうございました!