少し前後しますが、鹿児島旅行をしてきたのでそちらを♡

 

 

鹿児島空港は羽田空港から約1時間30分ウインク

 

温泉大国なだけあって空港から足湯がポーン

 

 

お天気が悪くて雨でしたが、幻想的な霧が立ちこめていました。

 

空港バイパスにあるお蕎麦屋さん、"吹上庵"

 

 

これが大きなどんぶりで提供されましたが、鹿児島の有名なお漬け物なのでしょうか?

 

この後の旅でも、何度となく提供されていました。

 

 

おそばと、鶏天を(=⌒▽⌒=)

 

汁に少しとろろが入っていて、この汁がとても甘い酔っ払い酔っ払い

 

こんなに甘い汁でいただいたのは初めてですし、鶏天が柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったウシシ!!!!

 

 

とても人気なお店だそうで、是非鹿児島に行かれた際には是非

 

 

【吹上庵 空港バイパス店】

 

 

 
住所

鹿児島県霧島市隼人町西光寺1342

そば茶屋 吹上庵 空港バイパス店 - 地図

交通手段

 

日当山駅から2,421m

営業時間

10:30~21:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休(年始を除く)