プルルルルル〜〜TEL黒電話黒電話黒電話

 

爆睡している所に電話が電話

 

はい〜〜って出るとMegumiさんに

 

megumi"涼さん!10時に予約していたシュノーケリングどうしましょうかはてなマーク"

 

私『・・・・・真顔真顔・・今・・何時ですか・・?滝汗滝汗

 

Megumi"9時40分です!"

 

私『・・・滝汗滝汗滝汗滝汗あ、あの、明日の方が天気良いとかそんな事ありますかね滝汗

 

Megumi"うーん、明日の方が悪くなるかもしれません!!"

 

私『・・あの、実は今起きてチーンチーン。。あの間に合いますか・・?滝汗滝汗

 

Megumi"はい!今バギーでお迎えにむかってます!!"

 

 

ここから歯磨きして、水着に着替えて、顔はシュノーケルだし洗わなくていいか(←汚い真顔)、水中カメラだけ持てば大丈夫。

 

奇跡的に2分で朝の支度が終わりましたニヤニヤ

 

 

そこでMegumiさん到着

 

涼"ホントにすみませんショボーンショボーンショボーン汗寝坊しちゃいました汗"

(実は前日。シュノーケルで波が高いと酔う方もいるので朝食は早めに済ませましょうとの事で、8時には朝食会場に行く予定でした。)

 

 

Megumiさん"朝食会場にいらっしゃらなかったので、心配になりましてニヤリでも食べてない方が大丈夫かもしれないですね(笑)"

 

ホントに気がきくバトラーさんよねぇ笑い泣き

 

今回は『Doni snorkel』に参加しましたイヒドキドキ

 

この船は上で寝そべれるようになっています口笛

 

10分前に起きた私は、シュノーケルの説明をされても何だかボーッ。

 

ライフジャケットとシュノーケル一式を借りて、船で運ばれていく私。

 

船の上でもボーッ。

 

30分位、船の上で揺られるといきなり下のクルーから呼ばれて

 

はい、全て付けて飛び込んで!との事。

 

何だか夢のような現実のような感じでドボーン

 

 

かなり深いですポーンポーンポーン下なんて全然見えませんゲッソリゲッソリ

 

しかも私シュノーケルのゴーグルがゆるくて、めっちゃ海水が入ってくるチーン

 

 

でも下を覗くと。。

 

 

魚がいっぱい〜キラキラキラキラキラキラ!!!!

 

 

すごーいゲラゲラ音譜音譜

 

水槽の世界です

 

 

 

ニモ〜〜ニモニモニモニモ

 

 

凄い色の貝貝。

 

 

 

でっかっポーンポーンポーンポーン

 

 

 

ニモちゃん、沢山いるよ〜♡

 

 

あれ?ウツボ!?!?!?

 

 

 

ウツボだぁゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

えっ!?!?!?

 

 

 

エイ!!!!!!!!!!!!

 

凄いです、目の前にエイが泳いでいきますラブラブラブ

 

 

 

すると、んはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

もしや、あれは・・・

 

 

ポーンポーンポーンポーンあれは!!!!!!!!

 

 

 

メジロザメ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!

 

 

1時間弱シュノーケリングしていましたが、楽しくて楽しくて

 

ずーっと叫びっぱなし爆  笑爆  笑

 

サメが来たときなんて、みんなでビックシャークサメ ってサメカーサメカー

 

今まで海怖かったんですが、ギリランカンフシのダイビングセンターの方は本当にベテランの方達ばかりなので、安心してサメも見る事が出来ました。

 

是非、今度はジンベイザメと一緒に泳いでみたいなぁと思っております(・∀・)ニヤニヤ

 

今回は雨期でしたが、海もかなり向こうまで見る事が出来ますし(乾期だともっとクリアなんだとは思います)

 

これは是非、参加してほしいアクティビティの一つですおねがい