モルディブへは直行便が無いので、スリランカかシンガポールで乗り継ぐ事になります。

 

私はどちらの航空会社にしますか?って聞かれたので迷わずシンガポール航空を選びましたニヒヒ

 

理由としては、

・スターアライアンスメンバーである事(ANA系列で今はマイルを貯蓄中なので)

・機内食が美味しいと評判

・日本の映画も大量に見られる

・乗り継ぎのチャンギ国際空港が世界一の空港なので、暇つぶしも楽しそう

 

っていう理由でしたニコニコ

 

 

シンガポール航空は機内食も美味しいですし、エンターテイメントも充実していて、

 

飽きなかったんですが、何故か事前チェックインが出来ず、座席指定が行きも帰りも出来ませんでしたチーンチーン

 

飛行機ではもっぱら寝るというのが常な私にとって、窓際じゃない席は拷問ドクロ爆弾

 

テンション下がって、機内食一回も撮りませんでした、ごめんなさい。ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

 

ただ、シンガポールスリングを発見して感動して思わずメニューをパシャリグラサン

 

 

シンガポールスリングとは、シンガポール生まれの名カクテル

ラッフルズホテルという名ホテルのバーテンさんが作ったのが始まり。

ジンにチェリー・ブランデーを入れて、甘みと酸味を足しソーダで割った

カクテルで、去年(2015年)で100周年を迎えました。

 

 

このカクテルを見に、(お酒呑めないので笑)ラッフルズホテルに宿泊する予定を立てていますので

 

ここでお目にかかれるとは驚きポーン

 

 

あっという間にチャンギ国際空港に到着しましたウシシウシシ

 

 

 

あまりの広さに何だか良くわかりませんが、大きな滑り台がターミナル3にあるって

 

聞いていたのに、どこにあるのか全然わかりませんでしたあせるあせる

 

行きも帰りも探したんだけどなぁ。。

 

 

 

チャンギ国際空港では、乗り継ぎの人に一人20ドル分のチャンギダラーバウチャーを配っています。

 

家族四人で行ったら、約8000円分も貰えちゃう訳です!!

 

お土産やご飯を食べるのに使えますから、是非受け取ってくださいウインク

 

2017年3月31日までです!

 

 

何を食べるか迷いましたが、どうしてもラーメンが食べたくて

 

一風堂のラーメンを食べちゃいました(笑)

 

 

美味しい〜〜ニヤリニヤリ

 

しかも、さっきの貰ったバウチャーで払ったら、これだとおつりが出ないから

 

お茶も買いなさい!そうしたらお茶もタダよ!って、めっちゃ良い人〜〜てへぺろ

 

 

ってか、ごめんなさい、全然モルディブに着かないえーんえーん

 

もうちょっとお付き合いくださいねあせるあせるおーっ!おーっ!