お待たせしました!!滝汗滝汗あせるあせる

 

無事に帰国しましたちゅーラブラブ

 

今日から、モルディブの5ツ星リゾート 

 

【ギリ ランカンフシ(旧ソネバギリ)】

 

の旅行記を始めますニヒヒラブラブ

 

ギリ ランカンフシは、ツーリズムのオスカー賞と言われる"World Travel Award"を受賞している他、数々のホテル賞を総なめにし、口コミでも全ての人が5ツ星を付けているという

 

信じられない程、好評価なリゾートホテル。

 

これは旅行好きなら行ってみないと。

 

との事で、約1年前から夏の旅行で予約しました。(今回の旅行はSTWさんにお願いしました。理由はまた違う記事で)

 

モルディブに行かれる方、調べた事のある方、8月と聞くと

 

「雨期でしょ?海のリゾートで雨期に行くの?」

 

となるんでしょうが、雨なんてどーでも良い程素晴らしいリゾートでした。

 

 

ちなみにモルディブの雨期はこんな感じ。

 

日本人の感覚だと、年末年始の休みに行くしか乾期じゃないじゃん!

年末年始なんて高すぎて無理じゃん!

ハネムーンで行きたいけど、雨期かぁ・・

 

ってなりそうです(笑)

 

または、ダイビングをやられる方だと、ジンベイザメやマンタが見られるシーズンですが、残念ながらギリ ランカンフシはどちらのスポット環礁からも遠いですので、見られません。

 

 

そんな皆様、私がしっかり雨期のモルディブを楽しんできましたので、是非とも参考にしていただきたいですデレデレ恋の矢

 

(今、上のグラフを初めて見ましたけれど雨期の9月より乾期の12月の方が降水量が多いってどういう事なんでしょう・・笑 

これだと金に糸目は付けないぜ!って人でも年末年始が危うくなってきますね・・笑 )