それでは、宿から車で10分程の、大王わさび農場に向かいます!



北アルプスのふもとって、こういうのが良いですよ。
うんうん。



レンタルサイクルも穂高駅で借りる事が出来ますので、穂高駅からわさび農園までサイクリングするのが良いと思います。



わさびは、日よけをかけられて、守られています。



それにしても水が綺麗!!






今から、この綺麗な清流をボートで下ります。



こちらのゴムボート、下が少し透けていて見えるようになっているんです!





足を付けたら、もの凄く冷たかった!!笑笑



黒澤明 監督の「夢」で使われた、有名な水車が見えてきました。


ここは、今は観光用に取ってあるだけで、実用はされていないそう。

この川には、絶滅危惧種の昆虫や花を多く見る事が出来ます。

次回はそれをご紹介します。