楽しみにしていた夕食♡



メインとデザートを選ぶ事が出来ます。



飲み物は、食べるリンゴジュースと書かれていたものを、いただきました!!

半分くらい、すったリンゴですので、食事の最中ですと微妙かも笑



まずは八寸から



こちらの左上にホタテがあるのですが、そちらの下が「ねぶた漬け」という郷土料理でして



このヤマモト食品さんのものなんですが、これがめちゃくちゃ美味しいです。

お土産売り場等には売っていなくて、地元のスーパー等に置いてありました。
要冷蔵ですが、ドライアイスで持ってかえるべき品物です。

こっちで買えませんねー。これは。

(似てるもので「津軽漬け」というものもありますが、別物です)





メインはお肉かアワビか選べますが、アワビですとこんな量のワカメが一緒に付いてきます!

家族で必死に食べましたが、すごい量でしたてれ(苦笑)笑笑



いぶりがっこも出ますよね~~♡




リンゴの絵と岩木山が素敵!!
じぃじ、ばぁば喜寿おめでとうございます