23:55発の羽田便。

深夜便というのは、お仕事帰りに行けるって事でとても喜ばれますねウインク

私はスターアライアンスメンバーのマイレージを持っていますので、ハワイアンエアラインでもマイルが貯まるのが嬉しかったのですが、

カウンターにANAマイルカードを持って行くのを忘れてしまって、後からパソコンで

事後登録すればいいやっ!

なんて思っていたら、ハワイアンエアラインのマイル事後登録は郵送だそうチーン

この時代に郵送でマイル登録ってゲロー





映画は007が豊富だったのと、日本の映画バクマン等もありましたよ!
日本語が選べるのも多かったので、(ニュージーランド航空程ではありませんが)
ハワイまでの往復だったら、飽きずにいられると思います。

イヤホン、アイマスク、耳栓も配られますし、ゲームもありました!

ソリティアとか、すうどく とかニヒヒ

すうどくは、いつも雑誌買ってまで機内でやっているのでペーパーレスで嬉しい。

機内食は、深夜便なので、手巻き寿司が出ました巻き寿司

寿司と言っても中身はハンバーグ、これは以前のスパムおにぎりに戻してほしいですねー・・。


ハワイアンエアーと言う事だけあり、羽田便はオレンジグアバジュースがドリンクサービスに含まれていて、あー南国に行くんだなぁと実感ジュースハワイ
(ホノルルから離島への国内線は、パッションオレンジネクターでした)

この日の機内は満席。毛布も一人一枚!
軽食だけではお腹が空いてしまって、クッキーか何かないですか?って聞いたら

今日は何もないそうで。。前はアイスを貰いましたが、今は春休みシーズンなので無理なんですかねゲッソリ

イタリアのアリタリア航空は、ハイシーズンでも機内の前と後ろにご自由にどうぞって
色々置いてあったり、充実してました。10時間以上のフライトだとそうなるのかな?
カップヌードル食べれたりしますもんね。



そんなこんなで、今回はホノルルのあるオアフ島からハワイ島へ乗り継ぎます。

ハワイ島までは45分のフライトですが、日本からのフライトの為

ホノルルで荷物を預け直して、入国審査を受けて、何だかんだと2時間は空港で空けなければなりません。

以前はJALがハワイ島コナ直行便を就航していたのに、撤退し、
2015年にハワイアンエアが日本からハワイ島への直行便を申請したにも関わらず却下されていました。

直行便が就航されると本当に便利になりますし、時間もグッと短縮されますね。
是非ANAさんお願い致します。(ハワイアンエアだとマイルアップグレード対象外で困ってますので



ハワイ島は、こんなタラップへ





とっても小さな小さな可愛い空港飛行機です。


ここから本当のハワイが始まります海と島プルメリアプルメリアハイビスカス4ハイビスカス4ハイビスカス4