最高の手汗さんを見ながらゴンドラを降ります!!

(ゴンドラの中で、「バンジー飛んだら靴が片方吹っ飛んじゃって!!今頃、森の中よ!!あははははh!!!」と言いながら片方靴下で歩くロシア人を発見。日本人なら落ち込む事じゃないだろうか、、こういうポジティブ精神は外国人には到底叶わない。)




ゴンドラを降りて、目の前にこんな可愛い足跡が

この旅行記を書き出した時に、マクドナルドで kiwiセットが、あったのを覚えておいででしょうか?

kiwiは、ニュージーランドの国鳥です。

しかも夜行性の為、動いているのを見るためには、

バードセンターという鳥の動物園のような所で、

真っ暗な飼育部屋、赤い小さなライトのみというので探し出すのです。

当たり前ですが、私のカメラではとても現物は撮れません。暗すぎですし、カメラがそもそも禁止です。

実際はこんな子です↓

羽が無く、飛ぶ事が出来ません。

細いくちばしで、ミミズを食べて暮らしてます。


kiwiは、自分の体に比例して、最大の卵を産む事で有名です。
どんなサイズなのか気になりますね!

飼育員さんに、妊娠中のkiwiの CTスキャン画像を見せていただきました。



え??
意味わかりますこれ?
ってか、出てますよね?
もう生まれかけてんじゃないのこれ?

気になりすぎて調べる私。





は?



比率どうした、これ。


今年始まって2日だけど、確実に今年一ビビった。


疑問しか浮かんでこない。
身体の構造どうなってんの。

ちなみ飼育員さんによると、出産2~3日前から胃が圧迫されすぎて、何も食べられないのだそう。

そんな弱ってから、こんなでっかい卵産み落とすってどうなのそれ。



あ、ここのバードパークは他にも珍しい野鳥が飼われています。


キャーーーーーー!!!

入ってすぐの檻は、バードパークらしからぬこの子。

全く微動だにしません、

動かん、つまらん。



檻の中に入れるのも、います。
でも看板には「いたずらが大好きです」の文字。

私は鳥に髪の毛むしられて、笑ってられる心の広い外国人ではないだろうから、退散。


お姉さん達が、バードショーを見せてくれました。

ちゃんと目的の場所に行ったり、ゴミを捨てに行ったり

何ともお利口さん!



このフクロウは、お客さんの間をぬって羽ばたいてくれます。

私は2回、耳元でバサバサという音がして、髪の毛にあたる程側を飛んでくれました!

感動!!


鳥ではないけど、この子も観客の上を歩いてくれます。

でも、次の瞬間

ジョーーーーーー

と大量の、尿が。

上から降ってきました。

私は幸い大丈夫でしたが、

優しそうなおじいちゃんが最前列に座っていて、全く避けられず、、、、、、

家族も爆笑。


やっぱり異国の人は、心が広いな。。