空港に到着したら、もう日本では出番がないはずの彼がいた↓



日本では12月25日の夜中から、お正月の準備に入り、
イルミネーションは門松に早変わりするお国柄であるが、

欧米人からしてみると「クリスマス休暇」の中に「新年」が混ざっている感覚なのだそう。

確かに、クリスマスの時期に外国に行っても、ほとんどの店はやってない┐(´д`)┌

日本の青山、表参道のように、ここが稼ぎ時とばかり全ての店がオープンしているのを
外国に求めちゃいけない(´・ω・)



クイーンズタウン空港は、それはそれは小さな空港で審査も何もなく、飛行機を降ろされたらこの景色。

雰囲気的に、長野の登山する人達が降りる駅って感じ。
(わかるかな?冬はクローズ、夏だけ登山者が来るよ!って感じの駅)



こんなクイーンズタウンに2年前にオープンしたのが、ヒルトン クイーンズタウンですじゅる・・

オープンしたのを雑誌で見てから、どうにか行けないものかと思案していて今。




来ちゃったーー

ロンドンのような大都会よりも、田舎の街(山の麓の街)とかにもの凄く感動してしまう私。



ロッジ風のホテルは、部屋の中にキッチンや暖炉があるお部屋がほとんど。

クイーンズタウンという街は「クリスマスから2週間休みを取って、暮らすように泊まる街」なのです。

(タクシーの運転手さん達にも「どの位泊まるの?」「私:2日」「は?2days?2weekの間違いだろ?」というやりとりを何回したのだろうか...)



2年前に出来たというだけあって、本当に綺麗。

エントランスの横の階段を降りる途中には


ちょっとしたデリが


レモンパイが死ぬ程好きな私は、迷わずレモンタルトを購入。

今度、スリランカに行ってレモンカードというレモンジャムの固いようなのを、スコーンに塗って食べられるのをこの世の目標みたいに思っている今日このごろ。



それにしても、空の青がもの凄く綺麗

南半球なので、季節は真逆。

この日は30度近い猛暑。でも、風がからっとしてるので、全く蒸し暑くない。



ここは、ホテルの前のワカティプ湖(・ω・)/



暑いー!!!

機内で寒いと思って、ヒートッテック着てるーーー!!

だめだ。半袖半ズボンになります。。

(真夏だと勘違いした私に、とんでもない悲劇が舞い降りるのは、まだ今日ではありません笑)