しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ-20101207180907.jpg


金星探査機『あかつき』成功してほしいなぁショック!


今朝のニュースだと、通信が上手くいってないみたいしょぼんしょぼん

打ち上げられて半年で金星に到着で、これから金星の重力にひっぱられるように減速し始めたら、通信不良しょぼんしょぼんもうちょっとなのにハートブレイク

太陽系の太陽に二番目に近い金星は、ほとんどが二酸化炭素でちょっとの窒素しかないんだけど、これって一説じゃ昔の地球に近いんだってショック!ひらめき電球


地表が400℃以下にならない星だし、観測難しいだろうけどスーパーローテーションを解明する為にも、あかつき成功してほしいですにゃーラブラブ


火星探査機は失敗だったし、頑張ってほしいなぁガーンあせる

でも、こんだけ離れた場所から通信って事自体がすごいよねキラキラ