$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ

今日のBGM→http://www.youtube.com/watch?v=b2WzocbSd2w
(↑これを聞きながら、今日のブログ見てほしいですラブラブ)

今日でデビューして7年になりますラブラブ


毎年、この日にはデビュー時の事を語っていますが・・・

今回は《将来の夢》について語りたいと思います。


$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ


私は演じる事が、好きです。
色んな人の心境になって、色んな表情や声を出す。

これは、いつになっても永遠のテーマでとっても難しいし、
自分の演技に納得する日なんて来ないです。



$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ


でも、色んな経験をする事で
少しずつでも目標には近づけるんじゃないかと思ってます。

なので私は色んな経験をしたい。

目標は《演じる事》って思ってるけど、
それまでの道のりはバラバラでいいと思ってる。


$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ

演技と全く関係ない事をしても、それが繋がる日が来るし

直線の人生なんてないんだから、自分なりの道を作るって意味で寄り道もいっぱいしたい。



$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ


そして私にはもう一つ《大きな夢》があります。

それは《国際的なボランティアをする事》です。

その為に大学でも、国際ジャーナリズムを中心に勉強しています。

国際ジャーナリズムといっても、自国の憲法や、哲学、宗教学、人間環境学など様々な事を学んでいるので、何になりたいという目標ではないんです。


$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ


ただ岐阜に住んでいた時に《杉原千畝さん》の伝記を読んでから、こんな人になりたいって漠然とした夢を持つようになりました。

(杉原千畝さんとは、第二次世界大戦中、外務省の命令に反してトランジットビザ(Transit visa.通過査証、通過ビザ)を発給することでドイツによる迫害から約6,000人のユダヤ人を救った方です。)


$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ



私が生まれてきたから “助かる人がいる”

私が生まれてきたから “助かった人がいる”

私が生まれてきたから “幸せになれる人がいる”

私が生まれてきたから “死なずにすんだ人がいる”


そういう人になりたい。
っていつでも思ってます。

たとえ自分が犠牲になっても、恵まれない子供達や、人達を助けたいって思いはいつでも変わりません。

$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ

私のこの時代に生まれてきた“意味”ってそういう所にあるんだと思う。

現地に行けば、想像出来ないような現実が待ち受けていると思う。

でも今。物資を豊かな国から送っても、空港で足止めをくらってる所ばかりなんです。

空港から安全に届ける経路がないんです。

だからいくら集めても、届けなければ、届かなければ意味がないんです。

それを変えるにはどうしたらいいだろう・・

それを知ってる人がどの位いるだろう・・


$しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ


もし目の前に困ってる人がいたら、きっと助けるでしょ?

でも離れた場所にいる人には、助けてあげたくてもどうしたらいいのかわからないでしょ?

まず世界を知ってほしい。

貧しい国や、内戦のある国、綺麗な水の飲めない場所や、学校に通えない子供達。

働く場所のない人達や、病気を治すお金のない人達。


この人達に私達は今。

何が出来るんだろう??


綺麗な水が飲める水道を作るには、どの位のお金が必要なんだろう?
学校に通えなくても就職するにはどうしたらいいんだろう?


課題は山積みです。

でも誰かが行動しなくちゃ、変わらないから。

私はそのお手伝いをしたいです。



これが私の今の夢です。

応援してくださる皆様、本当にいつもありがとうございます!!

そしてこれからも頑張っていくので
こんな私を、宜しくお願いします★