しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ


最近ホントに、恵さんと似てる似てる言われますあせる(笑)


姉妹??って聞かれる事多いですねぇ得意げ(゚_゚i)


それもそのはず・・

マスクに、長い髪、このコートじゃそう思われるよねにひひ音譜


花粉症の私たちには、マスクは本当に必需品なのです!!あせる


無かったらえーらいこっちゃですよ(笑)


この写真はこの間の制作会社さんで撮っていただきました(笑)


あ。質問返します合格


・好きなキャラクターは何ですか?
>好きなキャラクターは、ケアベアとリトルグリーメンが好きです!!


・私はしばらくイベント等に行っていないのですが、もし突然ふらっと参加した場合 なぜ今まで来なかったんだと小一時間問い詰められたり、冷たい目で見られたりいじめられたりはしないでしょうか。
>ないですから!!!!
メガネさん撮影会とかイベントいらしてくださるじゃないですかあせる


・しばらく会わないうちにいつの間にか弟君にひげが生えてたりしてショックを受けたりしないでしょうか。
>まだ幼稚園生ですよ!!でも背は随分大きくなりましたにひひ


・ボクは小説を書いたりしているんですが、涼ちゃんを小説内に登場させる場合、名前は「しほの涼」のままでも大丈夫でしょうか? ブログとかホームページに載せるだけなのですが。
あと、涼ちゃんの職業を説明する場合、なんと説明すればいいと思いますか? グラビアアイドル? 歌手? モデル? タレント? 声優?

>えっと、発売とかしないんでしたら全然大丈夫だと思います♪
私は一応タレントって事にしといてくださいべーっだ!ま、でも何でもいいですよ(笑)


・涼ちゃんの中で『山口県』ってどんなイメージがありますか?(僕の住んでる街なのですが)
>山口県ってまだ行った事がないんですが、関門大橋とかってイメージが強いですあせる
でも自然が多そう音譜
日本地図は得意なので、山口がどこにあるか分かりますよ音譜


・しほのさんはワンちゃんだけ飼っているのですか?他には?猫とか?
>ワンちゃんも今は飼っていないです(><)以前、ヨークシャテリアを飼っていましたが、3歳くらいの時に死んでしまいました。
その後も、熱帯魚や、フグ、クワガタなどいっぱい飼ってました音譜
ネコちゃんは飼った事ないですね得意げ


・涼ちゃんは読書とか好きですか?
もし好きだったら面白いと思う本BEST3を紹介してください。

>漫画を読むのは好きなんですが、読書がたまにですあせる
BEST1 ガンジス河でバタフライ 2 西の魔女が死んだ 3 涙そうそう
ですかね??


・好きなギャグは何ですか?
>トゥース春日トゥース←春日さん絵文字(笑)
あと、「村上~~!!」です☆しずるさん好きべーっだ!


・こないだ記事にしてたジェイムスボーーンさんの件について。
みなさん(ワシャも含めて)のコメント欄見て参考になりましたでしょうか?

>はぃ!めっちゃなりました!!ありがとうございました(ノ´▽`)ノ ⌒(嬉)
ジェイムスボーンさんが今は見る機会がないので・・早く日本に来日してほしいです汗


・涼ちゃん以外(パパンorママンほか)にスノボーとかできる方が居ますか?
>家族では誰もいません(笑)でも、友達はスノボばかりですねあせる


・久しぶりに在来線の車両(はくたか号)に乗ったと思いますがその感想を・・・・・・・
>はくたか号ってトンネル多いですよねあせるだから、いきなりトンネル抜けると雪景色っていうのに感動しました音譜
あと、早いし、快適音譜


・ヤングチャンピオンならびにサブラ、楽しみにしてます。
アメンバー限定の写メもすごくグぅぅ~~よ涼ちゃん。
2月11日まで「雪まつり」やってます。いつの日かまた北海道にも来てくださいね。

>はい!ヤングチャンピオンさんはまだですが、楽しみにしていてくださいね!!
アメンバーさんは今は受け付けていないので、貴重ですね(w)
北海道もいつか行きたいです音譜


・涼ちやんの事が好きで好きで堪りません(*_*)
この気持ちどうすればいいですか?ww

>ありがとう音譜そんな事言っていただけて嬉しいですo(^-^)o
でも私普通の子だよ~(笑)


・最近は女優業に忙しい涼ちゃんですが、グラビアは「●●歳でやめる」とか自分の中で決めてますか?
>自分では一切決めていません!いつやめるっていうより、自分はいまやりたい事の方が多いんだもん♪
グラビアも流れにまかせています。
やめようとは思ってないですよビックリマーク


・涼チャンはスタイルを保つにドンナ努力シテルノ?涼チャンと年齢も身長同じダケド脚太ぃカラ教ぇて(>_<)
>筋肉の付け方を変えると、バレエとか、フラとか、ベリーダンスとか・・
そういうのやると、ちょっと位太っただけじゃ足に付きませんよ!!
私は昔クラシックバレエをやっていたので、足はそんな感じかな??
でも、鍛えると太くなっちゃうし、足は難しいよね・°・(ノД`)・°・


・ベタやけど、よく聞く音楽とか知りたいなー
>ミュージカル系の音楽はよく聴いてますね!あと、SIAM SHADEさんとか、Xさんとか好きなんで、rockが多いかもラブラブ


・ファンレターの宛先を教えて~m(__)m
>〒231-0821 横浜市中区本牧原20-10-702
 株式会社タスクオフィス プロダクション事業部 しほの涼ファンレター係
で届きますよ☆


・マックフルーリーは好きですか?
それとマックフルーリーとマックシェイクどっちが好きですか?

>マックフルーリー好きなんだけど、多くて食べられないあせる
だから、マックシェイクのチョコが好きラブラブ(笑)


・涼ちゃんは今までにいろんな水着とコスプレを着てきたけど、1番お気に入りの水着とコスプレは?
>一番ってなんだろう?!それぞれのスタイリストさんで、どれもいい味があるし、スタイリストさんが作ってくれてる場合もあるし・・順番は付けられないかなぁ(><)
コスプレはアニマル嵐さんの時のがお気に入りかな♪


・涼ちゃんが歌うというアニソンってありますか?
>おジャ魔女カーニバルとか、ブルーウォーター、プリキュアとか(笑)


・涼ちゃんは声優をやっていたことがあるけど、もしそういう依頼が来たらどんな役をやってみたいですか?
>男の子の役が結構楽しかったので、男の子やりたいかなぁ~♪


・たしか、以前アイアンメイデンを聴いてるって見たのですが最近は何を聴いてますか~?
>アイアンメイデンさんは大好きです!!Bon Jovi、Rainbow、Bow Wow、Deep Purpleさんなど・・・
KISSさんはめっちゃくちゃ好きですラブラブ


・ファンレターを出したら返事をくれる事って、ありますか?
>全部にお返事を書いていると、キリがなくなってしまうので・・
事務所の方針もあり、ファンレターやファンメールへの返信はしていませんあせる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その代わりと言ってはなんですが、こうやって質問コーナーをやったり、お手紙のお返事イベントをやってりしているんですあせるすみません(ノ_-。)


・最近のblogの更新見ると結構寝るの遅いですね(^_^)
体調は大丈夫ですか?まだ学校は、行ってるのかな?

>体調は大丈夫です(笑)学校は行ってますよ~!まだ高校がまるっと1年ありますしねビックリマーク


・ブログに動画を載せて欲しいです。お願いします!
>分かりました!今度撮ったら載せますね音譜


・福岡のイメージとか教えて下さい。
それと福岡で仕事の予定とかないですか?

>福岡は小倉に一度イベントで行った事があるんですが、観光も何も出来なかったので、また行ってみたいですね!イメージはラーメン??
福岡での仕事の予定は今の所ないです(><)すいません汗


・涼ちゃん愛用の『ギターさん』の愛称って、公表しましたっけ(^_^;)
>まだしてないですねあせる鈴木さんとかその辺にしたいんですけどね(笑)


・先日、茨城で撮影された場所(学校)って
何処でしょうか?ちょっと気になってて(^_^;)
公表出来る範囲内で教えて頂ければと…

>えっと、住所までは分からないんですが、廃校になった小学校です。
水戸から水群線の常陸太田駅が近かったですあせる


・茨城繋がりで『宗次郎』さんの音楽って聞かれた事、ありますか?
>ないです(ノ_-。)すいません。


・今後、舞台に出る予定はありますか?
>舞台は今の所予定はないですあせる何か決まり次第お知らせしますね・°・(ノД`)・°・


・結婚とかは何歳までしたい?
それと何歳まで今の仕事を続ける予定?

>結婚は遅い方がいいなぁ~・・30歳くらいが今普通だもんね?そのくらいでいいかな。
予定とか立ててないですが、流れにまかせています。
一生このお仕事をさせていただけてれば、私もすごく嬉しいです音譜


・好きな男性の髪型は?
>短髪!!


・芸能界で1番仲良しの人って誰ですか?
>彩月貴央ちゃんですね!


・やはり芸能界は小っちゃなことは気にしない(ワカチコ~♪)みたいな人ばかりなんですか?
そして涼さんみたいな若い世代の人は、「うつ」についてどうお考えでしょうか?

>私の意見ですが・・芸能界こそメンタルが弱い人は多いと思います。
顔も分からない人に、酷い中傷を受けたりしますし・・
メンタル的には強くないとやっていけないだろうと思うんでしょうが、そんな事はありません。
芸能人だからとかそういうのは全く関係なく・・
一人の人間として悪口を見れば傷つきます。
私もお仕事を初めてスグはそういうのがもの凄く気になりました。

これは考え方なのでしょうが・・私は途中から「自分が楽しいんだもん、言われててもどーでもいいや」と思うようになりました。
この仕事をやらされてたら、ずっと気になってるんでしょうが自分が決めた道だし・・
そこは割り切らなきゃいけないなと。

確かに最近「鬱」という言葉が広まっていますよね・・・
でも最近「気分が落ち込んだ」という時にも「鬱病」だと自意識してしまう人が多い気がします。

また機会があったら・・というか皆さんにも聞いてほしい話があるのでそれはまたいつか書きますが・・

簡単に言ってしまえば・・
私は小学校4年生の時の一年間と、中学1年生の途中から中学3年生まで登校拒否を経験しています。
そこで鬱を体験しました、

これは本当は言うべき事じゃないのかもしれません。

でも、学校に行けなかった私もこうやって、高校に行って、お仕事をする事が出来ています、

自分が鬱病だって悩まないで、一歩前に進んで、周りを見渡してみてください。

きっと視野が広がれば、世界が変わります。

この質問をくださった方も

「涼さんはしっかり者で強そうに見えるので質問してみました。」と書いてくれました。

ね?そんな風に思っててもこの話を聞いたら、私も全然強くないって分かったでしょう?( ´艸`)

鬱やメンタル面で悩んでる皆さんの、少しでも勇気になれたらなと思います★


私情を書いてしまてごめんね。

落ち込んでないからねーーーーヽ(*'0'*)ツ