しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ


きゃわゆーーーい!!ラブラブ!ラブラブ!


なんでこんなに可愛いのー!!ひらめき電球


生後1ヶ月のチワワ君♪(=⌒▽⌒=)


うちも昔ヨークシャテリア飼ってて、16年位生きた長生きのワンちゃんだったのp(^-^)q



名前が『チャチャ』
しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ

っていう女の子なんだけど
強気なワンちゃんで、トラックにも立ち向かっていくような子でした(笑)( ̄▽+ ̄*)


チャチャはおじいちゃんが大好きで、私が産まれた時。
おじいちゃんに抱かれてる私を見て、怒って吠えたりしてたらしい(笑)(-。-;)


それである時、私を噛んだの。
そしたら大好きなおじいちゃんに怒られて、それから私を噛んだりする事はなくなったんだって。


だから私が物心つき始めた、3歳くらい。
あやふやな記憶の中だけど、隣に寄り添って寝てるチャチャの姿しか知らないから・・

そんなことがあったなんて知りませんでした。


私が4歳になる年かな?
チャチャは老衰で亡くなってしまったので、その時に葬儀屋さんに連れてってもらったんですが


その時の状況は


箱の中の、真ん中にチャチャを寝かせて
四隅にチャチャが好きだったおもちゃとか、ご飯を入れてあげたそうです。



私も四隅にご飯とかが置かれてるのは記憶にあるんだけど・・

そうしてもチャチャが生きてて、箱の外に足をかけてワンワン吠えてる記憶があるんです。

箱を閉められて、業者さんに連れていかれるときも箱の中からワンワン吠えてた記憶があるんです。


もちろんそんなことは私も小さかったし、記憶違いだとしかいえないんですが・・
チャチャが家から離れるのを寂しがってたのかなぁ。
なんて思えます。


というのも、つい5~6年前まで。
生きたまま連れてかれたと本気で思ってました・・(笑)
そして病院かどこかで病気になって亡くなったのかなぁ。なんて・・


そう信じ込んでたくらいその記憶がリアルなんです。


ペットって家族だし、亡くなると本当に本当に悲しいです。
うちもまたわんちゃんを飼いたいけど、いなくなる時が寂しくて未だに飼えてません。


でも弟はペットがいる家を体験したことがないし、家族で一番の生き物好きなので(笑)
ペットが家族の中にいるっていうのを体験させてあげたいなぁ。


と、チャチャの写真を探してアルバムを探っていると・・

しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ



私。若っ!!あせる(°д°;)


しほの涼オフィシャルブログ『Grown Diary』 Powered by アメブロ
弟も・・・(笑)あせる