みなさん錯覚ってしってますょネ??

錯覚ってなんなんでしょぉそんな疑問はおいといて、



今日ゎ、不思議の世界に皆様をお連れします。





この②つの机の辺を考えてください。



みなさんどれくらぃに考えましたか



実は二つ共同じ机なんです



見えないでしょぉ



コレが錯覚ってゃつですょぉ~~!!



みなさん、鏡台の形をご覧あれ。

みなさん、この少女の後ろ姿に

老婆が隠れているのがわかりますか??


柱の本数を数えてください。



こんな感じで目の錯覚が入った訳ですが・・



今度ゎ耳の錯覚です。



コレわ(*′σз`)ノ[。゚+.涼ТДЙ。゚+ゎかんなかったぁ・・



☆A☆



聞いてぃただけましたか??次はBです。



☆B☆



実ゎAの方ゎ、Bをゆっくり弾いただけなんです。



全然違う、曲にきこえませんでしたか??



でゎ、次。



☆解説を読みながら聞いてみてください。



こんな風に人間の目&耳は錯覚というのを起こします。

その①つに「空耳」というものもあります。

でも、空耳は「電気製品が発する独特な超音波」だと思われています。

錯覚を起こす人間の動作は医学的にはどうもならない・・



その為に



こういう事があり得てしまうんです。



コノ人についてもまた詳しくブログかきます♪ぉ楽しみに♪