Helloween





もぅすぐだぁネジャックかざらなぃとぃけなぃピョ







でもハロウィンだからって、こんなにご贅沢なご飯たべた事なぃョ



って、Helloweenの言い伝えにつぃてぉ話しちゃぃまつ



◎アイルランド◎



死者が悪魔、幽霊、黒猫になって、

地上に悪い危害を加えると信じられていた。

身を守るためには、焚き火が必要。

人々は丘の頂上にかがり火をたいた。

しかし、習慣がなくなり焚き火の代わりにろうそくを使うようになった。




◎スコットランド◎



魔女が魔法の杖をベッドに置き、

黒猫に付き添われて煙突から抜け出し

ほうきの柄にまたがってへ飛び去ってゆく、と信じられていた。




ならしぃ☆Japanゎ両方まざってる気がしゅるぅ~~!!



しかもジャック・オ・ランタンもネ、こんな風に出来るんだょぉ~~!!



達人並だビョ。



しかもこんな風にできますっていうメイクセットまで



こんなの家niに飾ってあったら魔女だって絶対によってこなぃょ・・



涼素朴な疑問なんだケド、仮装大会とどこが違うの