この間ご飯を食べに行った所です♪
すごくいいよねこーゆーの!!

・いつもブログ楽しみにしてます♪
涼ちゃんのスタイルにあこがれてますっ(*^_^*)
さっそく質問なんですが、涼ちゃんはダイエットをしたことがありますか?もしあったら、どんなことをしていましたか?

>憧れだなんて恐れ多いですすみません(><)
えーと、ダイエットは一時期しましたが、今はしてません!!
んと、純粋に間食をやめて、量を減らしました
断食みたいのはしてないですよあせるあまり無理をせずに、のんびりやる事ですね♪体壊しちゃいますからヽ(;´Д`)ノ


・彼女欲しいんですけどどうすれば彼女できますか?
>えーっと・・出会いの場に行く事!!それで彼女じゃなくても女友達とか増やしていけばいいんじゃないでしょうか?どうかな?あんま参考になんなくてすみません(><)


・今通信制の大学に行ってるんですけど、
ぜんぜんレポートやらピアノやらが進みません
エールを送ってもらってもよかですか?
がんばれば先生の資格が取れるんですけど^^;

>わぁお!!先生ですか!!それは大変そう・・(x_x;)
でも、夢がもうちょっとで叶うって思えば、レポートなんてへっちゃらだ!!
なーーんて、私が言ってもなぁ(苦笑)
しかも、返事遅くなっちゃったんで、出来たでしょうか・・?


・ライブは何曲くらい歌われるのですか?次のライブ予定はいつですか?
>えーっと、今日がライブですがまだ何曲歌うとかは言えません(ノ_-。)シークレットなのです。。
次は9月にやろうかな~と思ってますが、詳細はまだ未定です、、
発表になり次第、ブログで発表します!!


・涼さんは巨人ファンらしいですが、一番好きな選手は誰ですか?
>えー選手の方の名前とかが分かりません・・野球ファンというより、おじいちゃんおばあちゃんの影響が強いんですよね。
ちなみに、ドアラが好きなのでドラゴンズファンになるのかもしれません・・ww


・テレビ出演の予定は今のところありますか?
あるならいつですか?

>テレビはまだ発表になってないのですが、もしかしたら9月頃に取り上げられるかもしれません。
もうちょいお待ちを(><)


・涼ちゃんの好きな料理と得意な料理を教えてね(≧∇≦)
>好きな料理は家族が作る料理なら何でも好きですが、豚肉を揚げてしょうゆとみりんとお砂糖で味付けたのが大好き!!
得意なのはお菓子です(笑)


・なぜ円周率は終わらないと思いますか????????
それより314を鏡み写すとPIE=πになるって知ってましたか!!!!!!!!!!!

>えー・・あなたは普段何をされてる方なんでしょう?(笑)
すごく気になるww
円周率は、円だから終わらないんです。多分。終わっていい事といけない事があるんでしょう。多分。
んと、下の314を鏡......全く分からん!!!!!
会った時にやってください( ̄_ ̄ i)


・朝起きてまず、することは?
・家に帰ってまず、することは?

>朝起きてする事は二度寝。
家に帰ったら足を洗う(笑)


・焼肉屋さんのメニューの中での涼ちゃん☆の好きな食べ物のベスト3を教えて下さいな♪
>1、ユッケ
 2、豚トロ
 3、石焼ユッケビビンバ
ちなみに4位には、キャベツが入ります。。


・涼ちやんは,スタイルがめちゃめちゃいいですけど何か努力してるんですか?(*^-')b
>そんな良くないですよ(><)でも言ってくださって嬉しいです。ありがとう!!
んとね、くびれがないんですよ・・だから、腹筋きたえたりしてるくらいですねo(TωT )


・涼ちゃんの音楽のルーツはなんですか?
>えー。カントリー(笑)
ウエストバージニアとか、ノースカロライナの地域のカントリーが好きなんです。
あとは・・なんだろー。なんでも聴くからすべてがごちゃ混ぜになって影響うけてます


・もし、涼ちゃんの目の前に『906i』と『らくらくホンプレミアム』の商品そのものがありました。どちらを選びますか?
>んー。なんだろ・・空気をよんで、「らくらくホン」を選ぶべきなのか・・
いや・・でも・・・・
・・・・・・906iください・・m(_ _ )m


・①無人島に住み込むとしたら絶対に持っていかないと気がすまない物は何ですか?
>無人島に住みこむなら、本をもの凄い量もっていきますね(笑)
やぱり暇になってしまうと思うので・・


②足の長さってどうやって測るんですか?
>足の長さですか(笑)
付け根からじゃないんでしょうか?(  ゚ ▽ ゚ ;)
衣装を作っていただく時に測っていただいてるので、イマイチわからないです・・
今度スタイリストさんにきいときます!!


ぼくは以前、彼女とのデートプランが思い浮かばず、何もできないままに終わってしまったことがあるのですが、
涼さんは彼氏ができたとき、はじめてのデートに行きたいところはどこですか??
あと、ドキッ!とする行動とかありますか?笑

>一緒に居れればどこでもいいです♪
映画とかがいいのかなぁ~??
ドキっとするのは映画とかでTシャツを首の後ろから脱ぐ時!!(笑)


・アルバム発売のイベントを
名古屋でもやってもらえそうですかぁ?
生歌を聴きたい!!

>今の所予定がありませんが、いつか東名阪とライブツアーとかをしたいと思ってます。
待っててね(><)


・1、涼さんは、以前声優をやっていたことがありますが、その中で1番難しかったことってなんですか?
>声優さんをやらせていただいて大変だったのは、振り返る時の声とか実際に動いてないのに、走ってるのとか溺れたりとかする仕草(笑)
物を食べるのもめちゃくちゃ大変でした・・
声優さんのお仕事は今までの中でも、抜群に難しかったです・・


2、7月発売のアルバムは、アニメで歌った曲とか、「sweet sunday」とか入ってるんですか?
>あ。アルバムは発売のレコード会社が違うので、Sweet Sundayは入っていません(><)
カップリングの坂道も入れてません・・すみません(/_;)/~~


3、芸能界に入るのってやっぱり難しいですか?何か資格とかいりますか?
>んと、芸能界に入るのは確かに簡単ではないです・・
でも、自分は運に恵まれて上手く入る事が出来ました。
でもみんな以外とひょっとした所からですよ(笑)


・お芝居の時に緊張したりしませんか?アガらないコツや秘訣とかありませんか~?
>そりゃもちろん緊張しますよ!!!しかもメチャクチャ!!!
すごい緊張しますが、そんな事を言っててもカメラはまわるし、開演はするので耐えてますσ(^_^;)
アガらないコツですかぁ・・
私もあったら教えてほしいくらいです(><)
あがっちゃうと自分の、最大限が出せないし全然覚えてないし・・
でもね、一つ言えるのは、練習するに限ります。。。
練習をすればそれが自信になって、緊張とか幾分かしなくなりますよ★


・Q1.大阪でLIVEを行う予定はありますか?
Q2.私は30代ですが、これから涼ちゃんを応援して良いですか??

>大阪では今の所ありません(><)
でもこれからALBUMも発売しましたし、ライブはしていきますので待っててください(><)
はいもちろん!!!歳なんて関係ありませんよ♪
30代の方は多いですしね^^


・梨は、、、
21世紀派か?
幸水 ?
どちらが 好き ですか ???

>これは、前にブログでも取り扱ったネタなのですが、涼は二つを並べて食べ比べた事がないので・・
でも幸水を前にいただいて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!!


・この夏、国内旅行へ行くとしたらどこへ行きたいと思ってますか(o^-')b
>温泉に行きたいなぁなんて思ってます(^_^;)
全然、実現出来るかわかりませんが・・
あと伊豆に海に行こうかと!!!!
国内旅行って言うんなら四国にいつか行ってみたいんですよ♪
いつかね(w)


・涼さんが今まで聴いてきた曲の中で「これは凄い!」
と、思った曲を何曲でもいいので教えてください。

>数が多過ぎるので、3曲をピックアップ
まず、BUMP OF CHICKENさんの「K」この歌詞には感動しました。
あと山本サヤカさんの「惜春」。このPV映画みたいなんですがめちゃくちゃ凄いです。
キャストの方もそうですが、虐待とか裏切り。家族の崩れすぎた絆など、とても重いのですが
考えさせる一曲です。
あとは、レミオロメンさんの新曲「もっと遠くへ」が今大好きです。
あのこみ上げてくる感じがたまんないです!!!
是非、3曲とも聴いてみてくださいな♪


・涼ちゃんは遠距離恋愛って出来ますか?
>遠距離恋愛ですか・・これは、はるひ姉さんが言ってましたが愛があれば出来るけど、
やっぱり距離の溝は大きいそうです。。
そりゃそうだよね・・私は難しいかなぁ・・


・スタイルの良さは親譲り?
>スタイルは分かんないですが、背は父親譲りですね(・∀・)


・涼ちゃんが部活に入るなら何部に入りたいですか?
>んー。今までバレー部と手品部くらいしか入った事がないんですよ(笑)
でも、理科部の体験に行ったら、べっこう飴を作っていてそれが本当に羨ましくて理科部に誘惑された事もあります(笑)


・僕はX Japan好きなんですが涼さんは好きですか!?
もちろん大好きです!!!!!私の年代でX好きが居ないので困ってますが(-"-;A
でも、りおんもX好きですよ(笑)
もう、あんな神バンドが出来るんでしょうか・・・
みう壌と2人で、hideの大ファンです^^


・写真集の撮影で海外などいろんな所へ行かれたと思いますがぜひここには行ってみたいとゆうような場所はありますか?
あとオススメの所とかあったりしますか?

>もう入れなくなってしまいましたが、是非一度写真集を軍艦島で撮ってみたかったです。
あとは、タヒチとかパラオとかに行ってみたいなぁ~♪
オススメは、セカチューのロケ地になった所がオススメですよ!!
グラビア撮りに行きましたがいい所でした♪


・六角屋で麺の固さ、味の濃さ、油の量とか好みはありますか?
>「あじこめかため」と言えば通じます(笑)
味は濃くて、麺は固くて、油は普通!!!
いつもそれです^^


・自分の体でここだけは人に勝てる自信があるのはやっぱり足ですか?それとも違う部位?
あと、ここだけは人にはあまり見せたくない、少し劣っている箇所はありますか?

>んー。睫毛の長さ(笑)
いやいや、今足の長い子なんていっぱいいますしね、、
見せたくないかぁ。なんだろう。。
福耳じゃない耳たぶとか(笑)


・メガネの度数ついて聞きたいんですが正直いくつですか?
>自分、乱視だしがちゃ眼なんですよ(><)
だから左が0.2とかで、右が0.6とかかな?
それを1.3くらいまで眼鏡であげてます♪


・Ⅰ:涼ちゃんはどうしても何かをやらなきゃいけないけどやる気の出ないときはどうやってやる気を出しますか?
>もう重い腰を持ち上げて、誘惑ものを全部シャットダウンする事!!
やる気はやっていきながら頑張って出していますね(苦笑)


Ⅱ:お勧めの息抜き法やリラックス法は?
>息抜きは買い物に行ったり、友達に会ったり、あとは岩盤浴とかに行ったりする事かな♪


Ⅲ:今はまっているアニメ、マンガはありますか?
>3。今はまってるのは「秘密-トップシークレット-」という漫画と、アニメはやっぱりひぐらしです★


Ⅳ:質問ではないのですが、今高三で来年大学受験があるので何か応援のメッセージをもらえるとうれしいです^^
>4。受験ですか!!!もう8月だもんねぇ(><)
でも、ここで頑張ればもう勉強頑張んなくていいんだよ!!(笑)
大人になったらこういう勉強はあんまする機会がないもんね(´□`。)
とりあえず、頑張ってください(><)
そんな事しか言えなくてすみません・・


・今ファンレターを出したら返事もらえるでしょうか?
>ファンレターにお返事というのはしてないんですよ(><)
だからたま~に手紙にお返事を書くという企画をやっているので、その時だけになっちゃいます・・
すみません(><)


・最近、9mm parabellum Bulletというバンドが気になってるのですが、涼ちゃんは知っていますか?知っていたらおすすめの曲も教えてください
>前に今日のBGMでも書いたバンドさんですね♪
私はやっぱりSuper novaが好きですね^^
あのギターとベースのシンクロはめちゃくちゃかっこいいと思います♪
PVもシンプルだけど、カッコいいですよー!!


・①しほの涼さんは猫は好きですか?
>1、猫ちゃんは昔苦手だったんですが、弟がさわり出してから全然大丈夫になりました^^
うちのマンションはペット禁止なので、飼えないのですがSweet Sundayの歌詞にも出て来たように何匹も黒猫が住み着いてますww


②今、飼っているペットはいますか?
>2、今はアリを飼ってますよ(笑)女王アリがいます♪


③将来、飼ってみたいペットはいますか?
>3、将来はやっぱりわんちゃんが欲しいなぁ。でも前に飼っていた犬とお別れをした時の事を思い出すと、悲しくて飼えないです(ノ_-。)


・①海賊わ好き乙゛すカ??
>1、海賊は大好きです。特にロロノアが好きです。
やっぱり海賊の生き方って男のロマンって感じがしますもん。。
かっこいいよーーーー!!!


②好きな芸能人.女優わ誰乙゛すカ??
>2、好きな芸能人ですか。RAG FAIRの土屋礼央さんのファンです(笑)女優さんは小西真奈美さんですね^^


③中学生の男子に告白されたら回K∪ますか??(★癶3癶)+.゜
>3、すみません、、ギャル文字がまったく読めないんですが、この3つ雰囲気で答えました・・
これは多分okしますか?という事でいいんでしょうか??(><)
ごめんね;;


・今一番のお気に入り芸人は?
と、これから流行ると思う芸人はだあれ?(^O^)/

>今はしずるさんが好きですねー!!あのセンスはヤバい!!
YouTubeとかでもしょっちゅう見てます(笑)
これから流行るのはやっぱろ、しずるさんでしょー!!
応援してます^^


・①500系やN700系など新幹線に乗ることも多いし大好きだよね?
涼たんならではの新幹線の魅力について。

>1。新幹線の魅力はやっぱり手軽に乗れて、でも早いっていう所ですよね。
700系は大阪から乗った事がないのがくいです・・


②ある日、涼たんが日本国の首相に選ばれました。
さて涼たんが真っ先にやる改革はどれ?
A老人医療保険制度
B食料価格高騰抑制
C地震・災害対策
D対外国貿易政策

>2。えっと、老人医療保険制度ですね。
やっぱり私もおじいちゃんおばあちゃんが居ますし、ニュースを見ていても色んな現状があるので・・


③マイケル・ジャクソンに会えます。
さて何をしますか?(3日間)

>3、マイケル・ジャクソンに会えるなら
一日目・プリクラを撮りまくる
二日目・We are the worldをマイケルだけバージョンで一日中歌ってもらう
三日目・色んな場所歩いてみる
↑携帯にマイケルとのプリクラ貼ってあったらヤバいでしょ(笑)
こんな贅沢ばっかり言ってみましたww


④涼たんが映画を監督・制作することになりました。(映画のテーマは自由です)
同じ事務所に所属してるタレントさんや涼たんがこれまでに共演してきたすべての人を含め自由にキャスティングしてください。

>4、難しいなぁ。学園ものとかってしぼってくれればやりやすいんですが・・
しかも共演してきた人ってめちゃくちゃ多いじゃないですか!!
これは難しすぎる質問です・・またいつか・・・orz


・次のジャンプ漫画の中で読んだことのある作品、もしくは読んでみたい作品はありますか?
 北斗の拳、男塾、聖闘士星矢、ジョジョ、ドラゴンボール、ダイの大冒険、るろ剣、幽遊白書。
ジョジョはちょぴっとだけ・・でおドラゴンボールを読んでみたいですね(><)


・一生のうちに1度は言ってみたいセリフ、または言われてみたいセリフは?
>なんかドラマのようにくっさい台詞を一度言われてみたいです(笑)
それが何って言われちゃうと難しいんですが・・
言ってみたいのはなんだろう・・
aikoさんの歌詞みたいなのを言ってみたいです(笑)


・涼ちゃんは「エアーマンが倒せない」という歌を知ってますか?もし知らないならyoutubeあたりで熱い歌と無駄にかっこいい画像を楽しんでください。
>知ってますよ~!!ニコ動好きですからね♪
組曲も大好きです!!エアーマンが倒せ~ないよ~あの竜巻何回やってもよけれない~♪
あれは名曲だし、歌ってる人が好きww


・涼ちゃんに「好きだ!」と単刀直入に告白したらつきあってくれますか?
>わぁお(笑)機会があって、私の事をしっかり知ってくれて、あなたの事も知ってお互い気が合ったらいいですよ^


・もし、プロ野球の日本シリーズで日本一を決めた試合のヒーローインタビューなど、日本中が注目しているであろう状況でプロポーズされたらOKしますか?
>やっぱり感動するんでしょうが、それでOKするとは限らないなぁ(><)
その状況になってみないと自分が何をしだすか分からないですねw


・ライブやトークショーなどのイベント時に涼ちゃんをステージ(舞台)からさらちゃっていいですか?(笑)。もし、OKなら本当にさらいにいっちゃいます( ̄▽+ ̄*)。
>待てーー!!!それはダメだぁー!!
私はお仕事をしてますし、みんなのしほの涼で居たいので、誰かのものにはなれません(><)


・涼ちゃんを一度生で観てみたいんですけど、愛知県の名古屋とか三河に来る予定ないですか??
>名古屋でのイベントは今の所決まってませんが、最新のDVDが発売したら名古屋にはいきますよ~!!
発表待っててくださいね★


・Q 涼チャンのCDアルバムをカバー曲オンリーで製作することになりました。10~12曲選曲して下さい。
>1、山本サヤカさんの「線香花火」
 2、平野綾さんの「星のカケラ」
 3、Whiteberryさんの「願い星」
 4、絢香さんの「君のパワーと大人のフリ」
 5、ザ・ベイビースターズさんの「SUNDAY」
 6、Coccoさんの「焼け野が原」
 7、CHERRY BLOSSOMさんの「DIVE TO WORLD」
 8、REBECCAさんの「MOON」
 9、エレファントカシマシさんの「風に吹かれて」
 10、BUMP OF CHIKENさんの「K」
 11、玉木宏さんの「踊ろうよ」
 12、福原美穂さんの「ひまわり」
って感じですかね( ̄▽+ ̄*)


・イベント でジャッキーさんとの トークが好きだったんですが
また機会あれば、してみたいですか?
個人的にはまた見たかった(´・ω・`)

>ジャッキー!!(笑)
こんな所でジャッキーの名前が出てくるとはww
そうなんですよね。ジャッキーとのイベントは私もめちゃくちゃ楽しかったですし、楽しみにしていました。
今でも大阪に行く度に、マネージャーと顔は見せてるんですよ^^
元気にしてるので、今度絶対やろうね!!って約束してるんですよ。
私をデビューの時から支えてくださってる方の一人なので、絶対に叶えたいですね


・涼ちゃん、前ケータイ少女のラジオで恋話をされてましたよね?
もしよかったら付き合うきっかけとかのエピソードを一つ教えていただけないでしょうか?
 
>いやいや、あれは恋話といいますか・・
またイベントとかで機会があれば喋りますww


とまぁ、こんな感じで!!!!