20080202152408.jpg
無事。高校二年生になれました(=゜ω゜)ノ


今日は始業式で、仲良しの子達と同じクラス♪



一年の時に担任だった先生に言いに行こうと
職員室に行ったら、


もう一年の時の先生は居ませんでした。


でも辞めるなんて一言も聞いてないし、そんな感じもしなかったのに…



他の先生に『なんで何も言わずに辞めちゃったの?』って聞いたら


『あの人は人一倍、別れを悲しむ人だからね』


って言ってました


でもね??

最後まで私の事が心配で、
引き継ぎの先生にくれぐれも
『話を聞いてやってくれ』と言っていたそうです(笑)



私、学校だと一匹狼に見られてるらしく(^_^;)
いや、みんなと一緒にいつも居るんだけど独り言とか多いらしい(笑)



なんかねぇ…
こんな事みんなが見てくれてる場所で
言う事じゃないのかもしれないんだけど、、



すんごい負けず嫌いなんだろうね、自分(苦笑)



悩みとかを家族以外に言ったりとかしないの。



悩んでるって思われたくないから、そんな素振り見せなかったりするの(笑)


だから悩み事なんてないと思われがちだし、気にしなさそうとか言われるけど、ホントは間逆(笑)



悩む事にはとことん悩むし、すんごい気にするし


だけど先生はそんな私にも気付いてくれてた。


仕事どーだ?とか、
勉強出来てるか?とか、色んな事を私から聞き出してくれた。


何気ないそんな会話が、私の悩んでる事とか、
落ち込んでる事とかを
自然に楽にしてくれてた


だから新しい担任の先生にも、色々話そうと思います。
すごく大事な、一人じゃ解決出来ないって事を教えてくれたから(^-^)



先生ホントにありがとう!!
新しい学校でも、頑張ってね!!



最後に…

いつも見ていて楽しい
日記を書きたいと思ってるし、
自分しか書けないよーな事を
書いていきたいと常に思ってます。


でも、ここを見てくれてる人には『ありのままの自分』を書こうとも思ってます



バカみたいな事書いたり、意味わかんない事考えてたり、変な冗談言ったり。
これも間違いなく私です


でも私も一人の人間として、悩む事はある。
ってか誰にでもある!!

だから、たま~にこんな日記も出てくる訳です



例えば
イベントにいらしてくださった方とか
本当に感謝してるから、いち早く『本当にありがとうございました』って書きたいし。



声かけてもらって嬉しかったから『嬉しかったです、ありがとう』と書きたいし。



いつもありのままの私で居ようと思います。



まだ16歳ですが、過去には楽しい事も沢山あれば、つらい事もありました

みんなにもあると思うんだ。

嫌な事とか悩み事。


中々会いに来れない人も多いと思うし、

悩みを聞く事だってラジオか、質問コーナーでしか出来ない。



だから私はこうやって、自分の事を書いていくから。
そこで自分と悩みが似てる所とかあったら、
それでちょっとは気分が楽になったりしない?



おせっかいかもしれないけど…
こんな日記見て気分悪くする人も居るだろうけど…



それでも私はありのままを書きます。
先生はそんな事を教えてくれたような気がするし(^-^)v




なーんだかこんな時間に重い日記になってしまった(笑)


ごめんね(;´д⊂)