20080322155535.jpg
今日、求肥を食べていてふっと思い出した。


「ポップコーンって栄養あんのかな?」って言葉

んで調べてみた(^^)/


あんなに軽いスナック菓子感覚なのに、ビタミンE、リン、鉄分、食物繊維が豊富らしい。。


こんなん調べてて思ったんだけど、
たま~にコレ食べてて栄養にはならないよなぁ。ってお菓子とかあるよね(笑)


外国に行くとものすごい着色料が付いた飲み物とかお菓子とかあるじゃん?


一口食べれば舌真っ青


みたいなの(笑)


あれも着色料ぬいたら、ただの砂糖水なのかな。


そうやって考えると、和食や和菓子はスゴいもんです。
和食とか和菓子で体に悪そうなのなんて見た事ないもん。。


昔っからケーキより、和菓子。紅茶より抹茶。ステーキよりブリ照り。


そんな子だからここまで背伸びたのかな(笑)


やっぱり、
・着物の着付けの先生
・茶道先生
・日本舞踊の先生


↑↑こんな人達と生活してたからでしょうか(;¬_¬)ジー



明日は久々に実家に帰ります!!
随分久々になってしまった…(>_<。)


でも、、楽しみだな。
多分また小さい時の事とか
懐かしい匂いで思い出しちゃって、浸ってんだろうな(笑)


いつも大好きな和菓子屋さんに寄ってから行こっと♪


□■□■告☆知■□■□

映画『クレーマー』


2008.4.12(土)より《キネカ大森》にて上映

★4月12日(土) 13:40、16:00 初日舞台挨拶
★4月16日(水) 17:00~ トークショー

《キネカ大森》
住所:〒140-0013 東京都品川区南大井6-27-25 大森西友5階


□■□■□■□■□■□