200710081500000.jpg
昔ながらの和菓子屋さん


じゃなぃですよ(笑)


私が小学校の頃。
毎年開講記念日の日に配られる、『紅白饅頭』
それが子供ながらに大好きでした。


そして今日は実家に帰りまして、この『紅白饅頭』を作ってる和菓子屋さんに行ってみました


初め、若い人が出てきて
『紅白饅頭ありますか?』って聞いたら、
『一年に一回のものなので置いてないんですよ』


残念だなぁって思ってたら、奥からおじいちゃんが出てきて


『あそこの小学校だった子やろ?大きくなったなぁ。元気だったかね?』って言って


紅白饅頭をくれました



今の家も好きだけど、やっぱしいいね、地元