2020年 4月まとめ | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

ちょっとさぼりすぎた。

 

 

【アニメ】

 やはり春期は壊滅的状況に……。このまま夏以降にもコロナの影響は続きそうだなぁ

 生き残ってる中だとプリコネ、悪役令嬢、球詠、かくしごとあたりが面白い。球詠は今にも死にそうだが……

 遊戯王VxVも今の所は良作。ラッシュデュエル自体はまだ大味な印象しかないが、キャラややり取りが良いわ。

 

 

【ゲーム】

 視るアニメの本数が少ない分、こちらは積みゲー消化のチャンス。

 

 あと最近ニコ生で、ゲーム配信してたりもする。

 【ニコニコミュニティ】しほねさんのコミュニティ

 大体夜8~10時くらいに不定期で、遊戯王LOTDを配信中。

 

・SO3HD

 試練クリアまで進んだ。テスト配信として、攻略の模様を放送してたりもした。

 ガブリエ戦、全部ノーダメだからって余裕ぶっこいてたら、カウンターオーラで瞬殺されるところを視られてしまった……

 スフィア社攻略保留中。そのうちひたすらのぼるだけ配信とかやるかもしれない。

 

・SO1R

 個別記事で書いた通り、1周目シウスルート、クリアまでで終了。

 2周目以降計画は立てたが、実行は未定。

 

・P4G

 同じく個別記事で書いた通り、トロフィーコンプ!

 VITA1台あいたけど、何やるか考え中。ひとまずぞいを優先。

 

・ぞい

 ゆんルート進行中。

 同じチームだけどそこまで積極的に絡むって訳でもない微妙な関係だよな。

 

 

・ドラクエウォーク

 相変わらず新しい武器が全然手に入らねえ……

 王者装備ガチャは100連回せたけど、兜1、盾1、鎧上下2セットだった。

 配布武器のメガスラッシュが、高威力短モーションの全体攻撃でマジありがてえ!

 

 色々な仕様変更もあり、DQ3イベントは割と余裕で遊びつくすことが出来そう。

 現段階で苦戦してるのはバラモスブロスの高レベルくらいだなー

 レイドのゾーマはなかなか強いが、安定してソロでも討伐できる。

 

 商人の町のお店は、マップに大量配置するぐらいなら、メニューから上げられる形式で良かったんじゃないかなぁ。

 家の前に武器屋があってすっごい邪魔。遠くのレイド出現位置にも重なるように2店舗あって押しづらい……

 

 基本職は全員全部レベル50になった!

 上級職も各自1職ずつは55に。バトマスの会心率+2%が強いと思うから、他キャラでも優先して育てたい。

 

 

・ポケモンGO

 今月ほとんどやってない。ランドロスも捕まえられてないや。

 家から出なくても満足に遊べるよう即座に対応したDQと、ゲーム性・初動対応で完全に差がついた感じ。

 まぁまた気軽に外出できるようになる日がきたら、色々捕まえに行くだろう。

 

 

・ポケマス

 家でもDQをやってるので、これもあまりやらなくなって、ログボすら貰い忘れることが増えてきた。

 もう後はサービス終了間際にでも、ストーリーだけやればいいかなぁ。