DQ11 37 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

長い事待たせたな!

ダーハルーネを救いに、私が来た!

 

お前らごとき雑魚モンスター

新生勇者の剣・改の錆にしてくれるわ!

 

 

さくっと救出完了

 

今作の最強クラス武器はやたらと雷属性押しだね。

 

 

3度目の兄弟対決。

お品物は神秘のビスチェ。

 

通常価格何と100万G!

 

衝撃の98%オフwwwww

 

 

うーん、もうちょっと若い子が着る用のデザインじゃないかな。

 

 

そして真の目的の物知りさん。

ん?

 

 

イシの村に来た後に、更にお礼をくれるナイスガイ

 

おお、盗賊の鼻じゃん!

便利は便利なんだが、もっと早くほしかったぜ。

あと結局取り逃がしを調べ回るのは大変なので、地図上で光る感じのレミラーマ効果が欲しかった……

 

 

村復興最後のキーマン(?)、マスコットキャラを誘致しに雪国へ。

 

物騒な名前に反して有用な闇ダメージ半減!

このゲーム闇属性にはやたら厳しくない?

 

 

あ、神話の鎧欲しい!

 

今作のスーパールーレットって多分ハズレないよね?

これ使えばレアドロップ簡単にゲットできる。

 

良き力だ。

シルビアにはしっくりくる特殊衣装がないから、これでもいいかも。

 

 

ムンババさん発見

 

適当に殴ってたら、良い感じにHPが減ってくれたので、勇者の力でトドメ!

 

なんか、赤い目の方がコワイ……

マスコットキャラとして、村人を見守ってもらうことに。

 

 

そんなこんなで無事イシの村が復興!

入り口が何か寂しいから看板付けようぜ、サティスファクションタウンなんてどうかな。

 

 

プロジェクトリーダーのエマさんもご満悦。

 

私が(強調)

こう、ちょいちょい自分を押してくる感じ。そういうとこだぞ……

 

 

ゴミですか?

 

 

デクさんが凄い物を仕入れてくれてる。

 

強い!

 

 

君は特に何かしてくれるわけではないのかい?

 

だが素晴らしい絶景ポイントだ。

 

 

一番最初のクエストの人と再会。

やりのがすと、このタイミングまでこなせないのか。

 

 

エンディングで見つけていた普段着を回収し、勇者のおしゃれ装備を改めてコンプ。

 

それでは今回は、ファッションチェックでお別れとしよう。

 

ノーマル

75点

 

普段着

80点

 

おたずね者

40点

 

サマディー

20点

 

ダンサー

30点

 

アーウィン(ユグノア)

70点

 

先代勇者ローシュ

100点!!

 

勇者>>>普段着>ノーマル>ユグノア>>旅人>パレード>サマディー

 

見た目的にも性能的にも勇者衣装一択!

 

 

ついでにこの前コンプしてたベロニカも

 

ノーマル

95点!

 

 

ルイージ

30点

 

カリン様

50点

 

園児

80点

 

サンディ

40点

 

フォズ

60点

 

ノーマル>>園児>>フォズ>猫>サンディ>緑

 

やっぱり普段の赤い服がよく似合ってるベロニカ

ただし成長後でもこれを着てるのはバット。

ぬいぐるみは、トラ猫じゃなければもっと上だったんだが。

 

 

今回はここまで!

村も復興したし、そろそろ覚悟を決めなければならないのか……