DQ11 30 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

試練に再挑戦!

 

 

2の試練はサクッと成功。

 1戦目:ギガスラ×2
 2戦目:デュアル×2
 3戦目:イオナズン→無心→メラゾーマ→天下無双→ベギラゴン

 

 

3の試練

 

高威力全体攻撃と回復を同時にこなせたり、一気に自己強化も出来るマルティナの単騎性能高いなぁと思う。

 

 

3の試練も成功!

 1戦目:サキュバスウィンク×2
 2戦目:ギガスラ→隼
 3戦目:デュアル→ローズタイフーン→デュアル→キラージャグリング
 4戦目:イオナズン→斧無双→マヒャド→天下無双→ベギラゴン

 

 

 

 

そして、まだ未クリアの4の試練へ。

 

 

サキュバス→イオナズン→グランドクロス→マヒャド→ミラクルムーン×3

 

攻撃性能低い味方は、いっそ死んでくれた方が手数は減らせるな。

 

 

ここから初見。

メタルって、スライムじゃなくてこいつらかー!

 

デュアル→一閃突き→会心必中→ベホマ→会心必中→一閃突き(ミス)→会心必中→一閃ミス→ミス→一閃

 

会心狙いじゃなくて、勇者の覇王斬の方が良かったかな。

 

 

 

凄いかかってしまった。

 

 

こいつらザオリク使って、お互いを生き返らせてくる。

 

 

メダパニは試練において致命的なので、混乱対策しなきゃ。

あとマホカンタ使ってくるから、ベロニカは入れない方がよさそうだ。

 

 

勝てはしたのものの、もうダメダメです。

 

 

ラストのタイマン。

 

攻撃力高いので、防御高いキャラじゃないとダメそうだ。

 

アカーン!

 

でも、なんとか勝てた。

再挑戦する時は、麻痺と1ターン休み耐性つけたグレイグあたりで戦うのが良いかな?

 

パーティ全体の強さも足りてない感じですね。

 

 

そして、無謀にも最終試練に挑む。

 

最終試練では、相手を一気に全滅させない限り、永延と追加で召喚されてしまう。

どの戦いでも全体攻撃性能が重要となるな。

 

 

2戦目はタコ。

 

倒しきれずにどんどん増やされる……

しかもこいつらスクルト・マジックバリアで防御を固めてくるし。

凍てつく波動系の技、誰か使えないかなー

 

 

3戦目

マホステで呪文を無効にしてくるので、完全に選出ミスった感。

 

ねむりや魅了、1ターン休みと状態異常対策が必須。

 

更に痛恨連打してくるし、もうどうすればいいのか……

 

勝ち目が見えなかったので、今回は断念。

 

 

 

お次はキナイ救出のため、マーマン軍団にリベンジ!

 

これ魔法耐性2段階上がるんだね。

でも自分だけだし、マジックバリアで十分かな。

 

氷耐性は万全だぜ!

 

無駄無駄無駄ァ!

 

 

救出成功

 

 

あれ、これどうなってるんだ???

キナイは人魚恨んでるし、ロミアも生きてる?

例の人魚イベントって、世界崩壊前だから時間戻しても関係ないよな……?

 

なんかイベントすっ飛ばしちゃってるのかな……

 

 

 

お次はユグノア。

この世界線でもお父さんを成仏させねば!

 

こいつはウルノーガじゃなくて、邪神のしもべだったのか。

 

 

 

セーニャは攻撃低いから、お尻叩き棒で常に会心狙っていくのもアリかなーって

 

イキってたけど、耐性ガバガバなの変わりねぇじゃねーか!

 

 

 

もうみた

 

 

前の世界線ではくれなかった兜と鎧を残していってくれた。

 

 

 

また当たったあああああ!!

 

 

せっかくだから交換しちゃったぜ。

 

 

ベホマズン覚えて習得した。

ボスで使うならギガバーストよりこっちの方が良いかな?

 

連携みてて1つ疑問。

この世界線だとシルビアがホモパレード結成してないけど、

オカマよびって、アイツら来てくれるんだろうか?

 

 

今回はここまで。

 

次はストーリーをすすめるぞい!