DQ11 28 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

新習得の勇者六剣技!

モーションが完全にアバンストラッシュwww

 

 

メインストーリー、クエスト、イベント、アイテム回収、色々こなすために世界を放浪中

 

ドラゴンライドしないと来れない絶景ポイント。

 

 

こんな所にオリハルコン発見!

これで王者の剣作ってもらえる。

てか、ガイアのハンマーあるし、自分達でまた勇者の剣も作れる?

 

 

キラポンって略すんだww

キラキラポーンって全然使った事ないけど、開幕100%発動なら有用かも。

 

 

物知りのルパス発見。

ダーハルーネは魔物に襲われていた。

 

でもね、ここには最後のカギで開けられる宝箱の回収に来たんだ。

助けるのはもうちょっと待っててね。

 

 

サマディー井戸

 

デルカダール牢屋には、ドクロの兜、聖者の灰、盗賊王のレシピが。

 

 

ここはまだ開けられない

 

 

マーマン軍団に絡まれるキナイと人魚さん。

思ってたよりピンチ!

てかよく今まで持ってたなwwすぐに助けてやるぞ!

 

 

 

えええ……まさか負けるとは……

試練除けば序盤以来の全滅だ……

 

これは装備で氷耐性固めてこなきゃダメですね。

 

 

雑魚でも普通にメラガイアーとか使ってくるし

 

 

メタキン鎧キター!

プラチナキング鎧は無いのかな?

 

 

イオナズンと復活の杖を習得!

 

素晴らしい威力。

 

 

回収回収

 

なんかレアもの拾った。

 

 

盗賊王カミュ

 

 

でもやっぱこの格好がしっくりくるなぁ

 

 

古戦場の、最初オリハルコンと勘違いした場所へ

 

 

モンスターだった!

 

 

こいつも強いよー

立て続けに全滅する事になるとは……

 

全体攻撃ばっかでキツイ。麻痺耐性も固めないとダメかな。

あとマホステで魔法無効化してくるのがいやらしい。

 

 


お次はグロッダ地下へ

みんな集まってる

 

 

闇墜ちした闘士たち!

 

裏切りのホモ!

 

 

成敗!

 

 

黒幕登場

 

 

以前戦った時同様、糸で行動不能にしたり、メダパニを使って来る。

 

 

地味に役立つツッコミ

 

 

ハンフリーさんも戦ってくれる!

 

 

状態異常は厄介だったが、強力な全体攻撃を連発してくるタイプではなかったので勝てた。

 

 

 

問題解決!

 

 

用心棒二人確保

 

それぞれお礼をくれる良い奴ら。

結局今作のビビアンは、普通に女なんですかね……?

 

 

ガングロ妖精懐かしい

 

 

今回はここまで!