2018 5月まとめ。 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

GWにハルヒ全話見て、久々に原作読み返してた。

文章読みやすすぎてサクサク読めるのホント凄い。

アニメ以外の話は、あんま記憶に残ってなかったわ。続きもう書かないのかなー……

 

 

ラストピリオドとロストソングが、それぞれ違った形で面白くなってきた。

あとガンダムWとOOの再放送が中々楽しい。どっちもシリアスなギャグだからなww

 

 

スパロボ天獄篇の2周目進行中。

ゆるーくデスティニー単機縛りで楽しんでる

 

艦これ4周目、最高難易度史を始めた。

敵強すぎで中々進まん。

 

 

ポケモンGO

突然のアローラナッシー実装。でかすぎて草

 

現在、レベル40まで残り400万。

 

図鑑:352/368/385

ホウエンも進化に必要なアメが集まり始めた。

岩イベントで、ネックだった化石2匹のアメが集まったのはありがたい。

 

 

SOA

赤リーンベルとゼファーも引けてEoEキャラは無事コンプ!ゼファー扱いやすいし強いわー

EoE原作が100円で売ってたから買ったわ。どんだけクソゲーなんだ

スパロボ終わったらやってみる。

 

ルシフェルと青春メリクル参戦!

ルシフェルは結構時間かかったな。レフト&ライトウイングは完全にプレイヤー用の性能だったからすぐ来ると思ってた。

レザードと同じINT→ATK変換タレント持ちキャスターでいるだけで強い。

 

青春メリクルはヒーラーかー

通常メリクルに覚醒してもらいたかった。通常モーションは改善されたけど。

 

お兄様&マフィア梶田参戦wwww

俺は二次元に入りテェ↑んだよ~好きwww

ぶくぶ産無言スタンプは汎用性の塊www

 

6月はウェディングイベント2年目!

まずは人気投票1位のフェイトとレイミが実装!

2属性持ちディフェンダーのフェイトは欲しい

 

昨年の嫁も能力向上!

ネルさんは実質与ダメ+50%だが、元が微妙なのであんま強くなった気しない。

クリティカル関係タレントのヒット数制限を緩和してほしかった。

 

あと無印フェイト覚醒!持ち味である属性を増やしてほしかったわ、せめて氷だけでも……。

ヴァーティカル以外の技が微妙だったが、Lレンジの捏造技で使いやすくなるかな。

でも一番の問題は、あの真顔アイコンで使う気になれない所なんだよなぁ……

 

未所持キャラ

常設:マーヴェル、セリーヌ、オペラ、ルシフェル、大剣アルベル、青春メリクル

限定:嫁マリア、水着レイミ、狼ミリー、冬フィデル、猫レナ、夢ウェルチ、愛ベルダ

    桜ディアス、桜マリア、メイドネル、メイドクレア、婿フェイト、嫁レイミ

コラボ:弓レナス、フレイ、メルティーナ、アーリィ、レザード、カペル、アーヤ