DQ11 11 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

 

魔法の鍵を手に入れたので、各地の赤い扉の先にある物を回収していく。

扉の場所は道中しっかりメモしておいたのだ。

 

 

 

この場所、ここだよなぁ。特に何もなかったけど。

 

 

 

キャベツだと思って完全に油断してた戦闘でトロフィー取得

 

 

 

バンデルフォン跡地で何事もなくパープルオーブを回収。

もう一つの不思議な力で閉じられた扉もあるんだよな。そっちがオーブだと思ったんだが。

 

 

 

宝回収するついでに寄ったウマレースでベストタイムを更新し、称号が50個に。

 

各地の赤の扉の先で回収できた主な物。

 イシの村:癒しの腕輪
 デルカダール下層:5000G
 ホムスビ山地:退魔の太刀
 サマディー:レシピ、メダル、種
 ダーハルーネ:レシピ、メダル
 デルカダール南の島:スライムの冠
 ソルティコ:キラーピアス
 バンデルフォン跡地:パープルオーブ、レシピ
 ユグノア地方:メダル×3
 西の島:隼の剣
 ナギムナー:ゾンビメイル、メダル
 北の光柱の島:天使のソーマ
 メダ女:制服、メダル、スキル種
 ブチャラオ:レシピ

 

クレイモランは後回し。

 

これ強くね。

1ターンに1度の頻度でしか攻撃を喰らわないのであれば、自然回復は全耐性と同等。

 

 

クエストをクリアしたいが、全然雨が降らないメダチャットちほー……

 

今日は変なポーズしてないなと思ったら、何か薄い本を見てたおじいちゃんww

 

 

隼二刀流!

 

この状態で隼斬りをすると、逆に攻撃回数が減るという。

 

 

 

二種類のライドを駆使して進んでいくダンジョン。

 

ボスはただの雑魚。

 

 

 

シルバーオーブゲット!

これで残るは、ブルーオーブのみ!

 

 

そういえば、ここでこなすクエストがあったハズ。

吹き飛ばされて看板に張り付いてる新聞を探さねば。

看板なんてあったか?と、道中を引き返しながら探し回る。

 

 

あった!

このサラサラストレートヘアとはまさか……

 

 

 

真ヒロイン爆誕!

 

 

幽霊少女を発見。

でも、特に何かイベントがあるわけではない?

 

 

裏口から魔法の鍵を使い、クレイモラン王国の中に入ると

人も建物も全てが凍り付いていた。マウントスノーかな?

 

 

ここ好きwww

(最後のはシアターでキャプったので服が変わってしまった)

 

 

 

かわいい女王様が一人だけ凍ってなかった。

なんでも、突然現れた魔女が町ごと氷漬けにしてしまったとか。

 

 

 

ローラ姫かな?

という訳で魔女を倒しに行くことに。

 

 

不敵な笑み

そもそも1人だけ凍ってないとか怪しいわけだ。

 

 

吹雪で仲間とはぐれてしまう主人公

 

 

1人で、魔物と闘うグレイグさんと遭遇。

でも、やられてしまったので、代わりに戦う事に。

 

 

ソロ戦だが、癒しの腕輪の自動回復があるので負ける気はしない。

 

 

なんか自分が倒した風に言ってやがる……

 

 

いよいよグレイグと対決!

と思ったら、魔女の邪魔が入ってまた戦えずじまい。引っ張るなぁ。

 

 

 

かっこよく助けてくれるベロニカ!

 

 

 

魔女を倒す手がかりを得る為、学者さんと古代図書館へ。

前に攻略したから、道中はサクサクっと。ギミックはやり直しだったが。

 

 

俺は悪くねぇ!!

だって女王が言ったんだ……そうだ、女王がやれって!

 

という訳で、怪しいのはやっぱり女王様。

 

 

 

名探偵ベロニカ

 

 

 

助けを求めてきた奴が黒幕だったパターンは、メルちゃんでやったばっかりじゃないか!

エピソードの順番を変えて、もうちょっと期間を開けられなかったものか。

 

 

こちらを雪だるまにしてきたり、吹雪で攻撃してきたり。

だが、こちらが強くなりすぎているのか、全然苦戦しないな。

 

 

 

魔封波じゃ!

 

ポカパマズさん?

 

 

あっさり封印完了。

 

 

思い……出した!

 

本物もかわいい。

 

 

 

どうしたカミュ!?いつかのゴリアテみたいなことを言い出して!

城にカミュの正体を知る者がいるのか?

 

 

 

エレベーターがある城!

 

宝物庫の中央に、更にこんな邪魔くさい物を作るとは、なんて厳重な。

 

 

見世物みたいな牢屋ww

 

王の間のステンドグラスも凄い。

この城の内装、過剰装飾だわww

 

 

またすり替わっていたが、ベロニカが直感で本を取り上げていたおかげで助かった。

 

 

 

王女様ご乱心!

 

 

思ったより悪い魔女では無いようだ。

 

それをそそのかしていたのは――

 

この迂闊で残念な後ろ姿!

 

 

ダメロスてめぇ!!

 

まぁデルカダール側で仲間割れが起きようが知った事ではない。

 

 

ブルーオーブゲット!

これで全部揃った!!

 

 

キマシの波動を感じる。

 

 

 

ドヤァ!

実際ベロニカ大活躍であった。

戦闘でも一番頼りになるし、このパーティに無くてはならない存在だわ。

 

 

 

 

 

じじいwwww

 

 

何故かオチもついたので、今回はここまで!

 

 

 

次回は6つのオーブをささげに聖地へ!