SO3HD | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

 

待望の移植!

 

思ったより奇麗だった。

 

 

黒豆。

最近のゲームと比べると、文字がだいぶ大きく感じる。

 

 

細かいところまで無駄によく作り込まれてるなぁ。辞書とか凄い文量だ。

 

この頃のPS2時代が、RPGがゲームとして一番出来が良かった時期だと思うわ。

 

 

最初はどんどん集まっていくバトコレ。

 

全300種あるが、4のアーツに比べれば楽だよね。

大半を占めるボスのノーダメ・短時間撃破とかは楽しいし。

 

 

このMAP踏破率がかなりシビアで、本当に端から端まで歩かないと埋まらないんだよねー

手に入るアイテムは1個あれば十分なんだけど、全MAP埋めたくなってしまうのがSAGA

 

 

無印版ではある意味最強の敵だった3人組。

 

 

SOAでも頼りになるイイ男。

クラウストロ人はチートすぎる。

 

 

▼最初のボス、ノートン撃破

パスワード256を覚えていたことに、自分でびっくりだわ。

 

 

このバトコレとった瞬間の画像が残るのが好きだった!

HD版になって多少見やすく。

 

 

 

クソ虫プリン。

 

 

ネルさん。選べ!

 

不時着したエリクール2号星で、二つの国の戦争に巻き込まれる感じ好き。

 

 

どうして仲間にならなかったのか……

 

 

 

かわいさは5のが上だけど、やっぱりウェルチといえば3の姿。

 

 

 

マリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3の正ヒロインはこっちだと思う。

 

 

▼DC版追加ダンジョンのサーフェリオ水中庭園

マリア仲間になったし、レベル上げがてら挑んだが、アイテムも尽きてギリギリの闘いだった……

 

ここクリアすると出来るようになる対戦ゲームは友達とやりまくったなぁ。

 

続く。

 

 

 

 

 

 

かわいい