お楽しみはこれからだぜ 79 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


シンジ vs 遊矢(後編)

『蘇生の蜂玉』 通常魔法

・『B・F』一体を効果を無効にして蘇生。このターンそのモンスターは戦闘及び効果では破壊されない。


カード名通りの専用蘇生。効果無効以外にデメリットがなく、耐性も付いて使いやすいな。



「シンジ、お前の気持ちは分かる!けど、そうやって憎み合ってるだけじゃ何も変わらないんだ!

 この社会を変えるためにも、オレはオレのデュエルでみんなを笑顔に――」

「笑顔だ?俺達が笑顔になるのは、トップスの奴らを社会のてっぺんから引きずりおろした時だけなんだよ!

 そのためにもこの革命は必ず成し遂げる!」


(もちろんシンジの言う革命だけが、唯一の方法だとは思わない。

 だからこそオレはジャックに希望を託した。あいつなら何かを変えてくれると思った。

 ――だがあいつは何もしなかった……。出来る立場に居ながら、富と名声に溺れトップスの犬に成り下がった!)


何もしないなんて、やっぱりジャックはニートじゃないか!


自分の力で頂点に立つ事が出来たジャックとしては、この競争社会を悪いとは考えてないのかも。

サムにカードを渡したのも、お前も自力で上がって来いってメッセージだったし。



「俺は☆1の必中のピン3体に、☆5の霊弓のアズサをチューニング!」

「あのシンクロモンスター、チューナーだったのか」

シンクロチューナー!効果も良いし有能なあずにゃん。



「呼応する力、怨毒の焔を携え、反抗の矢を放て!シンクロ召喚!☆8!B・F-降魔弓のハマ!


『B・F-降魔弓のハマ』 ☆8シンクロ ATK2800

・1ターンに1度、このカードが相手プレイヤーに与えた戦闘ダメージの数値分だけ、相手モンスター1体のATKダウン。

・このカードは1度のバトルフェイズ中に、2回攻撃できる。

・このカードが戦闘ダメージを与えられなかった時、墓地の『B・F』モンスター×300バーン


攻撃してからじゃないと発動できないから、相手のエースは倒しづらいな。

その点は攻撃前に下げられる☆12シンクロのビッグバリスタの方が上か。


ただしこちらは切れ味の代わりに、連続攻撃持ちで、やや発動が限定的ではあるがバーンでダメージ保証!

よっぽどの状況じゃなきゃこっち出すな。

てか、やっぱりバリスタの墓地除外効果は、B・Fと相性悪すぎる……



「見ろ、コモンズの同志達よ!これが俺達のシンクロモンスターだ!」

「攻撃力200の非力なモンスターが力を合わせた革命のモンスター」

「さあコモンズよ、このモンスターの様に俺の元へ集え!俺達の手で社会を変えるんだ!」


  \\シンジ!シンジ!シンジ!シンジ!//


(コモンズの想いが……怒りが一つになってる……)


「議長、このままでは本当に暴動が……」

「 ^^ 」(無言の笑顔)


全く動じない議長の大物感凄い。



「フッ、どうせ出来はしない。口先ばかりで行動を起こさぬからこそ、長年トップスに抑えられてきた。

 それがコモンズ。精々大声で叫び、鬱憤を晴らすがいい」

流石治安維持局長官として取り締まってきたロジェは、コモンズの本質を理解しているな。



「行くぜ遊矢!俺はお前を倒して、革命の先頭に立つ!」


降魔弓のハマの2連撃で、遊矢の場のモンスターが全滅し、ライフも尽きたかと思ったが、

クリボー効果の『EMバリアバルーンバク』でダメージ回避!


「簡単にはくたばらねえか。けど、お前のライフは残り900!次のターンで仕留めてやるぜ

勝利予告は……

革命はもう終わりですね……



『マッチポンプ』 通常魔法

・このカードの効果を発動するターン、自分はこのカードの効果でしか特殊召喚できない。

・1枚ドローし、そのカードが☆4以下のモンスターなら特殊召喚する。違った場合そのカードを除外する。

・この効果でPモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターを破壊する。


主人公が使うカードらしからぬカード名ww

自分でモンスター出しといて、破壊してエクストラに送るからマッチポンプね。

失敗したら墓地肥やしにもならないし、成功しても他に特殊召喚できない制約がかなり痛いな。弱い!



「オレは『調律の魔術師』を守備表示で特殊召喚」

(あれは僕が遊矢さんに託したカード!

 優勝してジャックに返して欲しいと言ったのに……あんなカード使ったら大変な事に……)


なに返しておいてって言われたカードを、しれっと自分のデッキに入れてんだよ遊矢。


「召喚したのは☆1、守備力0のモンスターだ!」

守備力0なら攻撃表示だろ!


(何故あのカードを榊遊矢が……。

 『調律の魔術師』が特殊召喚された時、相手のLPを400回復し、己のライフに400ポイントのダメージを与える)


「これはどう考えても遊矢のミステイク!」

\なんであんなカードをデッキに入れてんだああ!?/

\自分のライフを削って相手のを増やすなんて使えねえ!/


キングのありがたい説明!

クソ効果すぎるwwwこれは口を揃えてあんなカードとか言われますわww



「勝負あったみたいだな。そんな使えないカードをデッキに入れていたのが運の尽きだ!」

弱者代表として闘ってたシンジが、使えないカードとか言っちゃうんだ……

弱い者でも集まれば闘えるが、無力なクズはいくら足しても0とバッサリ切り捨てていくのか。


「そんなことない、どんなカードにも役割はある!」

隙あらば画面に映りこんでくるカバwww

ペンデュラム召喚が遊矢の基本戦術になった今、カバの役割とは……



『EMエクストラ・シューター』 ☆3 ◆6 ATK800

◆1ターンに1度、自分のエクストラデッキのPモンスター1体×300バーン。

  この効果を発動するターン、自分はP召喚を行う事が出来ない。

・1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を破壊し、300バーン。


毎ターン使えるのは結構強くね。

ただ、ペンデュラム召喚した方がより多くのダメージを与えられそうか。



「そういう事か。さっきのドローでPモンスターを引いて、

 効果ダメージを増やそうとしたんだろうが、完全に当てが外れたな!

 そんな使えないカードを引いたせいで、お前の命運は尽きた!」


成功してても600バーンが、900バーンになった所で……

でも、遊矢も本当にそれが狙いだったみたいなんだよなぁ……



「俺のターン!その使えないカードは俺が始末してやる!降魔弓のハマで調律の魔術師を攻撃!」

珍しく予告したターンが来たぞ、遊馬!


調律普通にやられたwww使えないカード言われすぎww



『EMドラネコ』 ◆2

◆1ターンに1度、自分の場にモンスターがいない時、戦闘ダメージを0にする。


これは中々有能なドラちゃん。

にゃーんにゃーんにゃーんにゃーんにゃーんにゃーん


これでダイレクトアタックを回避するも、降魔弓のハマのバーン効果が発動!


「行け!降魔弓のハマ!革命の狼煙を上げる口火となれ!サカキユウ矢!

人の名前みたいな効果名だな。



『アンコール』 アクションマジック

①以下の効果から1つを選択して発動する。

・自分の墓地のアクションマジック1枚を対象とし、その効果を発動する。

・このカードを破壊する。


後半になるほど汎用性が高くなる、コピー効果。

二つ目の効果は、最初にこれを引いちゃうと詰むからか。やっぱAカードは伏せるの無理そうだね。


『加速』を再発動して、効果ダメージ回避。はいはい加速加速。



「くっ、しぶとい奴め。だが、もう勝負はついてんだ。逃げ回っても無駄だぜ。俺はカードを、1枚伏せてターンエンド!」

予告通りに終らなかったじゃねーか、アストラル!



『蜂の陣』 永続罠

・自分の場の『B・F』モンスター1体を対象として発動する。

・相手の場にモンスターが召喚・特殊召喚される度に、対象モンスターの攻撃力を400アップする。

       

蜂の踊りを知っているか?

面白い効果ではあるが、強化カードとしては条件が悠長だなぁ。



(『死者蘇生』。墓地のモンスターを特殊召喚できる魔法カード)

遊矢、死者蘇生持ってたのかよ!地味にレア仕様ww

227さんを皮切りに、皆使い出すのかな。


墓地の蘇生候補を思い浮かべて、色々考える演出いいね。



(『調律の魔術師』?………………そうか!お前はそうしたかったのか!)

閃いた!

ペンデュラム召喚と死者蘇生により、遊矢の場にチューナーと素材が!


ついに遊矢のペンデュラムシンクロがくる……!



「オレは☆4のシルバークロウと、☆3の刻剣の魔術師に、☆1の調律の魔術師をチューニング!


    剛毅の光を放つ勇者の剣!今ここに閃光と共に目覚めよ!

                シンクロ召喚!

       ☆8 エンライトメント・パラディン!!    



『覚醒の魔導剣士』 ☆8シンクロ ATK2500

・『魔術師』を素材として、このカードのシンクロ召喚に成功した時、墓地から魔法カード1枚を手札に加える。

・このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、その攻撃力分のダメージを相手に与える。


先にCMでやってた奴だ!

魔法カード回収効果は強い……!

墓地参照ではない直火焼きで火力も十分!



「何だ?何が起きている!?」

効果発動で、ガチでリアル時間が戻ってる!?


武器とか演出的に、デザインコンセプトは時読みの進化系なのかな?

それなら時読みを素材に使ってくれればよかったのに。



「オレは墓地から『ギャップ・パワー』を手札に加え、発動!

 オレとシンジのライフポイントの差は3500。オレはその半分の数値を攻撃力に加える!」


「攻撃力4250!?降魔弓のハマの攻撃力を上回っただと!?」


セルゲイと同じドM戦法じゃねーかwwww



「調律の魔術師のおかげだ。『調律の魔術師』の効果で、オレとシンジのLPは差が広がった!

 オレがシンクロ召喚出来たのも、調律の魔術師のおかげ。使えないカードなんかない!

 カードの想いを受け止めれば、必ずカードは応えてくれるんだ!」


あと、今までのそれもこれも全部、調律の魔術師のおかげだ!

使えないカードとか言ってたヤツ、調律の魔術師さんに謝れよ!謝れ!謝れ!謝れ!謝れ!


これにはキングもにっこりww



「行け!エンライトメントパラディン!降魔弓のハマに攻撃!

 更にエンライトメントパラディンの効果発動!」


「うおおおおおおおお~~!」


「決まったあああああ!絶体絶命のピンチから見事な逆転勝利は、『榊遊矢』!!」


シンジの革命終了。


今回はレディジェ口上やらなかったな。

暴動起こしそうな市民を諌めるのに、華やかなエンタメに目を向けさせて気を引くのは、

良い手段だったろうからやっても良かったのに。やってた所で、このコモンズどもには効果ないだろうけど


遊勝のではなく、自分のエンタメデュエルを意識し始めたからだろうか。



「榊遊矢。ふっ、ふふ……」


遊矢の事気に入った長官が引き抜きに動きそう。

遊矢がそんな誘いに応じるとは思えないが。


次回は、遊矢と素良が再会か。

果たして柚子とも再会できるのか!?