FF10HD | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


 最後かもしれないだろ
 だから ぜんぶ話しておきたいんだ


FF10HDリマスターついに発売!
PS3版買ったら、おまけで10-2HDとかも色々ついてきた。

ただのHDリマスターの割にずいぶん時間かかったよね。
でも、本当に綺麗になってるわ(多分)。比べてみたいけどPS2出すのもめんどい!
文字とかなめらか。


無印とインナショ一回づつやって、これが3周目だったと思う。
インナショやったのもいつだろ、5年以上前かな。

クリアまでは、あまり寄り道せずにさくさく進めるわ。
戦闘のバランスを楽しむため不必要に稼がないようにもする。ドライブをAPにとかダメ絶対。
後はせっかくだからキマリ交代禁止縛りでもして進めるか。

ボード選択。スフィア板成長システムは結構好き。
上級者向けってまんまインタ版かな?最終的に通常板の方がマス目多いんだっけ?
まぁ上級者向けの板でいいや。


 これはお前の物語だ。
10は印象的なセリフが多い。これはその中でもトップ10には入る。

リュックかわいいなー
盗賊系FFヒロインならユフィの方が好きだけど。いや、おかしらが一番だな。
アルベド語、短い単語ならそこそこわかるなw

英語音声の方が聞きなれてるからか、声に違和感ある。
皆こんな声だっけ。ルールーは記憶と違うかわいい声でびびった。
FF10女性陣の声優って、アニメには全然出てないよね。

脇役に神谷wwwこうやって不意に聞くと特徴あるわww


寺院のスフィア使った謎解き好き。
これまでやってきたRPGの謎解き要素の中でも上位に入る。

戦闘のバランスも非常によく出来てると思うんよ。
CTBは他のFFのバトルとは違った面白さがあるし、
敵・状況に合わせて自由にメンバー交代出来るのも良い。


懐かしさを感じつつも、1~2週間くらいでクリアしたい。