まどかTBP 2 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


30日目のワルプル戦を迎えて、負けたけど1周目終わった。
だいたい1周、6時間ぐらいかかった。以降はもっと早く回せるだろうけど。


ストーリーはずっとさやかちゃん追ってた。
戦闘もひたすらさやか操作で進めて、Lv34。全員と合体必殺覚えるところまでは仲良くなった。

さやかちゃん使用感
 通常攻撃:連続切り。使いやすい
 マジック攻撃:周囲攻撃。近くに雑魚が密集してるときに。

 ステップ攻撃:打ち上げ。切り込みのリーチは中々だけど出しづらい。
 ダッシュ攻撃:キック。あんま使わない。

 ジャンプ攻撃:2刀流で空中連続切りカッコイイ!
 エリアル↑:エリーに止め刺した突撃。単体に対しては非常に優秀だが、MP消費がネック。
 エリアル↓:落下追い打ち。出が遅いし当てづらいから使わない。

 ワイドスラッシュ:攻撃範囲、速度ともに優秀。雑魚との出会いがしらにノーロックで一発。
 シューティングスティンガー:遠距離攻撃、高威力。ボスにはこれ連打。
 タイフーン:全方位攻撃だが、リーチ短い。
 狂想曲:バーサーカー。無敵だが一定時間NPC化。チャージ時間長し。

雑魚は、ワイドスラッシュ→協力技→もう一度ワイドでだいたい片付く
ボスは、エリアル↑と、スティンガーでヒット&アウェイ。

遠距離攻撃が少ないから空中・遠くの相手が面倒。
必殺技1枠余るし、スティンガーの低レベルを入れてもいいかも。
サポートスキルは、消費MP軽減、魔法射程延長辺りがよさ気。


ワルプルさんつえーわ、半分も削れなかった。
高いとこ飛んでるから攻撃のチャンスが中々ない。

協力技が、ほぼ無消費の便利な雑魚殲滅技になってるから、もっとゲージ溜まるの遅くして、
ゲージマックス時は、パートナーのサポートスキル共有とかあってもいいと思った。

エリー、マリアをさやかソロで倒してもトロフィーなかったなー

一回あったまどか操作で、さやかとの模擬戦は勝てないかと思ったわw
これ相手魔法少女のステータスは、自キャラ時と共通なのかな?
遠くから魔法でちくちく削って、なんとか倒せたが。


魔女が先か、魔法少女が先か。
おいQB、何とぼけてやがんだ。

魔女の手下が成長すると同じ魔女になる設定とか、他で使われなさすぎて忘れてた。
復活の色違いシャルロッテきめぇwww

今回さやかちゃん魔女化しそうにないけどオクタヴィア戦どうするんだろう。
プロローグでは戦えたが、まさか本編ルートは出番なしとか?

今作はさやまども良いキマシ。完全にカップルだこいつら。

さやかとの共通の話題を探して、まどか褒めちぎりを始めるほむらさんには草生えるww
これはクレイジーサイコレズ化まったなしですわ。


2周目はほむほむ使って進めよ。
ワルプルも頑張って倒したい。