FF13-3 5 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ


【9日目】

白チョコボが完全回復してトロフィー獲得

殆どそこらに生えてたユールの花だけで完治させた。


突如、巨大なシ界発生!

vsチョコボイーター

リジェネ分を削りきれず撤退。後回し



大街道をつなぐ共通クエスト来てた。

どれもすっげー簡単で拍子抜け。

増えた品物って、それぞれの地域のも買えるようになるだけか。


・ガップル絶滅


ロナレフの日記こえええええええええ!

これは見てはいけない物だったわ……



青魔道士服は忍者と対だな。

速いし属性補完できるから二つともメインにしても良い感じ。


狩人服は、攻撃力高いけど重いな。

オーバークロック発動で、ATB2ゲージ分連打すると強い。

これを利用してチョコボイーター倒せた!



なかったことにしてはいけない



【10日目】

デッドデューンからスタート

クエストのため、遺跡でスケルトンを狩りまくって絶滅させる



午後はユスナーンへ

パワーチャージャーをあっさり発見。

なんで今まで気付かなかったのか不思議なくらいだw


ユスナーンのサブクエストおそらく全部終了。



【11日目】

ウィルダネスのキャンプで売ってる武具はATB回復速度が優秀だな。

もうアタッカーの盾はこれ以外考えられん。


プチネロ&アパンダ全滅

アパンダΩの武器は攻撃力高いうえに、リジェネのおまけもあって優秀。


ウィルダネスのサブクエストも全部消化。



ルクセリオの時計ようやく13個発見できた。

駅のホームは盲点だったわ、すぐそばの改札の所にもあったから油断してた。


ルクセリオのキャンパスクエスト全クリア!



【12日目】

自由行動最終日


まずはウィルダネスへ

時間を止めてひたすら戦いまくる


・ましら&ますらお絶滅

・ラフレシア絶滅

・ゴブリン絶滅

・チョコボイーター絶滅

・グランプリン絶滅


これで計10種絶滅でトロフィー獲得


さらに

・ドライアド絶滅

・トリフェド絶滅

・ユイジンシャン絶滅


これでウィルダネスのモンスターは絶滅したはず。


トリフェドΩが落とした、強斬りで相手の強化奪えるアクセ良いな。

狩人服と相性がいい。


ウィルダネスのキャンパスクエスト全クリア!



次はユスナーンへ

・ホプリタイ絶滅


ユスナーンのキャンパスクエスト全クリア!



続いてデッドデューンへ

・メガップル絶滅


これで全地域の祈りのキャンパスクエスト全てクリア!!

計83クエスト。



後は帰宅時間まで適当にサブクエストをこなそうとするが、たいして成果は得られず。


クリアできなかったサブクエスト

・カーバンクル人形さがし

 最初のクエストなのに、クリアできないとか……あいつどこに落としたんだよ……


・エリクサー作り

 マンドラゴラの根が見つからず


・天使の涙

 日数足りなくて詰んだ


・魂の残響

 ミュカの魂が解放されるところまでは進んだが

 それ以降全く進展せず


・終焉に吼える獣

 砂漠で発見したが、飽きたとか言って逃げられる。


・全ラストワン撃破

 超頑張れば行けそうな気はしたが、

 どうせ全クエストクリアのトロフィーもありそうなので、2周目以降に。


58/64クエスト

発見自体できてないクエストもありそうだが。



現在のライトニングさん


何の変哲も無いブログだったぁ!!-12day

1.ブラスター

 変幻自在の忍者!

 属性は必要に応じて選択。ブロウ系はかなり使い勝手がいい。


2.アタッカー

 後半大型モンスター相手に火力不足を感じたので、火力重視。

 ノックアウト後オーバークロックからのアルテミスピアス連打が基本。

   

3.ディフェンダー&ジャマー(&ヒーラー)

 物理耐性100%でガードしなくても完全回避。ゲオ特典の盾ありがてぇ……!

 リジェネガード改のエスナ効果は発動遅くて使いづらい。


このほかに

レインボーヴァンプ(属性耐性重視型)を使ったり。




結局装備の改造は出来なかったな。


必要っぽい万能工具とか盾磨きパウダーやら、

日数進めば敵がドロップする様になるのかと思ったが、最終日になっても灰色のままだったし。


アビリティの合成も、必要なレベルアップアイテムが途中までしか手に入らんし。

アビリティはレベル1からレベルあげた方がコスト軽くなるのね。

終盤まで気づかずにレベル低いの売っちゃってたわ、もったいなす。



さぁ、残すは最後の13日目だ!