ジャンプ2013冬 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ



クロクロク、ひめドルの同期が仲良く終了。

同時終了とか珍しい。


・クロクロク

 目的みたいなものが何も出てこず、ただ淡々と日々を描くだけだったな。

 これは何がやりたかった漫画なんだろう。なんとか棒とはいったい……


・ひめドル

 コンセプトの元ヤンキーがアイドルになるって部分だけはやりきったのは評価する。

 ただ、もう一人のヒロインが完全に空気と化してしまったし、

 特殊学園の舞台設定もたいして生かせずに終わったな。



新連載は1本、いや2本か。


・磯部

 どう考えても出オチだったのに、まさかの連載www編集部ご乱心だわw

 今のところ結構好きだけどね。週2話はやめて、巻末連載として長く定着させたほうがいいと思う。


・アイアンナイト

 表紙見てジャンプっぽくないなと感じた。

 いきなり世界滅亡の急展開は良いと思うが、悪魔のデザインが微妙だなぁ。

 これは1年くらいは続きそう。



その他

・ワンピース

 ようやく導入部が終わって、ドフラミンゴ軍との決戦に突入か。

 バルトロメオには報われて欲しいww


・暗殺教室

 実銃使用とか、人間相手への殺意とか一線を越え始めたな。

 鷹岡のネウロの犯人っぽさを感じる狂気の塊感は凄く良いぞ。

 銃うめぇの人も良キャラだったww


・トリコ

 やっとココが出てきたwwなんかカッコよくなってるしw

 ようやく新章突入だな。バトルばかりより、食材探しの方がいいわ


・ブリーチ

 敵味方キャラが見せ場を残してるのに、どんどんやられていって

 なんか凄く展開を急いでる気がするぞ……

 最低限、隊長格の卍解は見たいなぁ。


・ソルキャ

 Cカラーもらえたし結構安定してきたな。

 でもソーマ&トリガーの新鮮力プッシュから外れてしまったのは痛い。 

 まだ油断は禁物だ。


・べるぜ

 なんか収束に向かってるし、いよいよ終わりだろうか。



良くも悪くも2014年のジャンプは、大きな変動がありそう。