SO4 2週目 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

2年ぶりのSO4


今回は、一番簡単な難易度アースでトロフィーやアーツを収集する。


とりあえずフェイズ離脱直前の所まで進めた。

ここでセーブデータを残して、まずは残存ルートに行く


2週目でやる事

・フェイズのアーツを100%

 敵130種撃破が一番の難関かな。フェイズの攻撃踏み込みが足りなくてスカりやすい……

 あとは、裏ダン周回する必要があるグリゴリ55体撃破、戦闘回数3000あたりがきついか。

 それ以外は割と楽に行けそう。

 

・スペースシップ100%

 これは楽勝。


・宝箱100%

 残り1%未満まで迫っていた1周目の雪辱を晴らす!

 期間限定宝箱は既にすべて回収したはず。


・フェイズED

 フラグ立てが地味に面倒だが、ワープ移動中のPAに気を付けてれば大丈夫だろう。


・他キャラで出来ればとっておきたいアーツ

 エッジ撃破数30000、メリクルでガブリエ10分撃破、リムルでイセリア10分撃破

 撃破数30000がおそらく全アーツの中で最難関だろうなぁ、人間知識ドロップも一緒に狙いたい所。

 しかも、エイルマットにも同じものがあるという……アニメでも見ながら地道に稼ぐしかないか



ここまでやったら、残しておいたセーブデータから、今度はフェイズ離脱ルートへ

残存ルートでは取れないトロフィーを集める予定。