ジャンプ2013春 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

終了3本

・めだか

 ついに本当に終わったな。だが真の最終回は夏NEXTのグッドルーザーって感じか。

 13組編から面白くなり、過負荷編が最高潮。そして安心院さんで綺麗に終わらせておくべきだった。

 卒業式の『やっと勝てた。』は良かったけどね。結局8割球磨川で持ってた作品なんだよなー


・ハングリー

 能力の着眼点と、共同実験は良かったと思うの。

 だが、バトル描写自体がイマイチだったのと、ストーリーに面白みがなかった。

 あと、キャラに魅力が感じられないのが致命的。


・キルコさん

 うむ。



新連載

・SOUL CATCHER(S)

 超視覚系吹奏楽

 改めて言うまでもなく、僕らのジーニアス神海っちゃん!

 全力で応援するぜ!!


・無刀ブラック

 不殺系時代劇

 タイトルと表紙の時点でこれは無いな・・・と思ってしまった。WJより、SQとかの方が向いてそう。

 地味すぎる。刀という人気要素をはなから捨ててしまうとは。


・スモーキーB.B.

 邪道系高校野球

 ストーリーはなかなかよさ気。でも、初っ端喫煙する主人公は時代に逆行してるセンスだなー

 皮肉屋って設定だけど、その皮肉にうまさを全く感じられないのが何とも……



その他

・ワンピース

 闘技場は、魅力的な新キャラが沢山出てきてワクワクする!

 ルフィのいるCブロック以外は誰が勝つか読めなくて面白いわ


・ナルト

 ついにサスケ参戦!火影になる、だと・・・?身の程をわきまえろよ!

 柱間大好きなマダラさんワロタwww


・暗殺教室

 だんだんネウロっぽい狂気さが出てきた。良いぞもっとやれ。

 渚くんの本気カッコ良かったわ。


・トリコ

 先週がホモ臭すぎてやばかった……

 四天王の戦いより、脇の動きの方が気になるわ。


・ブリーチ

 一護の設定がもう何が何だかわからない事になってきてるww

 作中に出てきた要素はだいたいかねそろえてるって事でいいんだな。


・スケット

 完全にラストエピソードに入ったな。ようやくスイッチが……

 今まで積み上げてきたものの集大成、期待してる。

 
・ソーマ

 この作品ブリーチ以上にライブ感が凄いわ。

 卒業生たちの方が良いキャラしてるなぁ。


・べるぜ

 ガチバトル漫画になってきて面白くなった。姫川先輩が一番好きだわ。

 でも、この漫画だと途中で飽きて、最後は中途半端な感じで終わりそうという不安も。


・クロマネ

 ようやく試合描写メインになったけど、実際のラクロスを見たことないから、

 どんな動きしてるのかがイマイチよくわからないんだ。



・春のSP読み切り5連弾

 読み切りで21ページは少ないなと実感。でも、50ページだと長く感じるんだよな。

 トイレの話が一番良かったかな。


あと、読み切りだと「明るい人」が凄い印象に残ってる。数年は忘れなさそう。

今週の浮世絵のも出落ち感はあるけど、インパクトはもの凄かったで候www

ジャンプで印象に残ってる過去の読み切りTOP3はボーボボ、リリエンタール、アウディ。