インナショ4月 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ



何の変哲も無いブログだったぁ!!-bw20134

○○○○× ○○○○○
××××○ ○×○○×
×○○×× ×○×××


16勝14敗


最初の方は調子よかったけど、後半ボロボロで原点に戻ったわ。
負けたのは、ほぼトリパか雨パ。この二つがキツイ。


あと、相手残ったのが威嚇*2入ったハッサムで、こちらに有効打無かったのに、

シャンデラが最初から10ターン近く凍ったまま動けずに、ごり押しで削られて負けたのあったなぁ。




カポエラーとボルトロス新規投入。

クレセリアは冷凍ビームから凍える風にしてみた。悪くない感じ。



カポエラー 格闘ジュエル

 猫だまし/ワイドガード/インファイト/不意打ち


威嚇入れて、猫だまし、戻して、また出して、隙見てインファイト。そんな感じ。

使い勝手は凄い良いわ。流石ダブルの人気ポケ。


不意打ちはラティ、シャンデラに対して強いが、威力不足。

かといって悪ジュエルにすると、今度はインファの威力が落ちるからなー


ワイドガードって岩タイプなんだな。

決まれば強いが、普通にまもるが欲しい場面も多い。悩みどころ



ボルトロス オボン

 電磁波/みがわり/挑発/10万ボルト


電磁波撒きの簡単なお仕事。いたずらごころマジチート。

挑発はトリパに有効だが、これだけじゃ止めきれないことがほとんどだった。

クレセリアに返し用のトリル入れるべきかなー



相手の素早さ下げたり、猫試しでサポートする動きが基本になったから、

シャンデラは、スカーフじゃなく眼鏡で火力重視にした方が良いかもな。


メタグロスが他に比べて活躍機会が少なかった。

こいつ抜いて、雨パ対策にトリトドンでも入れるか。

あとバンギより、ユキノオーかなって気がしてきた。



次は再来週、日本代表決定戦か。