DQ7 13 | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

過去オルゴ倒し、神復活へ


主人公、勇者まだ☆7だけどここぞという場所で使えるように、魔法使いに転職。

メルビンは踊り子マスターしたので吟遊詩人に。



大地のトゥーラで音楽大会

グレーテの声が黒子で再生されてしまうww問題児のせいだわww


儀式ムービー2回目で神復活(?)

メルビンが迂闊に名乗らなければ、もっと早く気付けてたかもしれないのに。

そして、結局魔王を復活させるために遙か長い時を旅をしてきた事になるユバール族って……


エンデイングもどき

なんか場違いなところに遊び人がいると思ったら、笑わせし師のまま離脱してたマリベルだったww



ひと時の平和。 第3章開始

アンチョビサンド強奪成功!


飛空石に乗りたいと駄々こねる王様www

これはキーファも家出しますわ。



クリスタルパレス

するべきことは最後の鍵の入手。見張り仕事しろww


闇のルビー、放り投げんなwwwww


4精霊の地&ダーマ封印へ

最後の鍵使って王者の剣回収

アイラは、これで最後までやっていける。


メルビン一人旅

大灯台3回目、ここ何度も昇らせられるのは実にめんどくさい

特に動く足場の所とか。



炎の山

溶岩の所、宝箱が保護色で見づらいな。

炎系の敵ばかりので、水竜の剣のメイルストロムが役に立つ。


vs炎の精霊

フバーハと賢者の石があれば問題なし。

転職できないし、他の場所いけないから、パーティによっては苦戦するのかも。


炎のアミュレット

たしかアミュレット系は耐性強いんだよね。

これはアイラに。



マール・デ・ドラゴン復活!!

主人公の華麗なロープさばきww


シャークさんカッコいいなー

仲間に欲しい。


メタルキングの剣売ってる!たけぇ!!

まずは、シリーズ通してチート耐性のドラゴンローブをマリベルに。

あとは水鏡の盾とか買いそろえる。



主人公、魔法使いマスターから、ベホマラーの取得を狙ってホイミスライムに。

身体が小っちゃくなって、ゴーレム(ガボ)の巨体に隠れて操作しづらいw


マリベルは笑わせ士から踊り子に。



次の精霊の地へ

まずはボス戦のない砂漠から


 そ こ に あっ た の か



スライムエンペラーとかいたなー

同系統のゴルスラ、マデュラに比べて、こいつはマイナーよね。モンスターズ出てないし。


レッサーデーモン系の寝てる姿かわいいなww


サイードが会心で700オーバーダメ出しやがった。化け物か


大地の精霊復活させ、地のアミュレットはガボに。



続いて聖風の谷


フィリアの翼が、現代に託されたって設定すごく好き。

セファーナさんも仲間になってほしい。スタオーなら加入してた。

山賊おかしら、シャークアイ、セファーナ、フォズ。見た目重視でパーティ組むならこのメンツだな。


3D立体ダンジョン

ここはランダムエンカウントになるんだ


vsネンガル

痛恨以外は『ぼけ』で無効化できるので、死にそうだったらこれで回避。

アイラがメラゾーマ連打で倒した。


風の精霊復活

風のアミュレットはマリベルに装備させ、以後先制賢者の石担当。



自動的にイベントで、最後の水の精霊も復活。

イメージ的に水のアミュレットは主人公一択


封印解除、いよいよ最終決戦に向けての準備


離脱メンバーはメルビンにする。

職業がアイラと完全に被ってて、素早さも低さを利用できるとはいえ、基本時には高い方が便利なので。


移民の街の宝箱から

王家の鎧と、オリハルコンの牙を回収。

アイラとガボに与える。


グラコスの所へ行き、デーモンスピアをもらう。

マリベルが装備できる貴重な高火力武器。

ついでに海底王の所によって、人間になりたいモンスターの願いを伝えておく。


ダークパレス周辺

ダークビショップ心が落ちてる!

初級から成り上がっていく派なので使わないけど。


アイラが賢者マスターして、天地雷鳴士に!巫女だ。



準備完了、あとはラスダン攻略するだけ


70時間
 主36:ホイミン☆5
 ア32:天地雷鳴☆1
 ガ35:電気鼠☆3
 マ32:吟遊詩人☆5