2013冬アニメ感想(始) | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

今期もツイッターで毎話感想残していくぜ。


5分未満のショートアニメがだいぶ増えてきた。

これからますます増加するんだろうか。

これも、森田さん。(と、しばいぬ子さん)の残した功績



【1話目感想】

石田とあさくら ★

 ホモ臭い2分ギャグアニ…メ。

 この、あさくらの独特の喋り方だけが全…て。

 ショートアニメは配信ないと見逃…す。


僕の妹は「大阪おかん」 ★★★★

 妹系3分アニメ。

 未見タイトル意味不。視聴即理解ww

 大阪人の特徴でんがなまんがなー!


あいまいみー ★★★

 謎マジキチ3分アニメ。

 意味は分からんが、作品全体の雰囲気は凄く良いww


ヤマノススメ ★★★
 山ガール系百合アニメ。

 普通に30分やったら、結構人気出そうなのにもったいない。


まんがーる! ★★

 漫画雑誌編集部3分アニメ。ヤマノススメのおまけ。

 バクマンみたいな業界事情話に期待したい所。


戦勇。 ★★

 勇者系3分ギャグアニメ。

 DQ4コマ思い出す。まさかのJAM。


ぷちます! ★★★

 アイマスのショートアニメ。

 アイドルに良く似た、謎のちっさい生物たちが大活躍。本人たちもでる。

 平日は毎日1本一日限定配信。増刊号で週末にまとめてみる事にする。


gdgdフェアリーーズ ★★★★★

 アニメというよりは声優ラジオ2期。ヴぁメインはそれだけで貴重。

 1期以上にはっちゃけてるwww

 もう何も恐くない感じで、突っ走ってほしいwwwww



琴浦さん ★★★★

 他人の心の声が聞こえてしまう女の子の恋愛物?

 インパクトのある始まり方で注目を集めたが、今後の方向性によっては並作品になってしまいそう。

 とはいえ、導入部としての出来はなかなか良かった。


キューティクル探偵因幡 ★

 割と正統派なギャグアニメ。

 普通に探偵物が見たかったです。


THE UNLIMITED 兵部京介 ★★

 絶対可憐チルドレンのスピンオフ。元を知らんがな。

 前期のスーパー厨二大戦に参加するべきだったw

 話の進め方は上手くて、続きは見たくなる。


幕末義人伝 浪漫 ★

 幕末義賊物、ってタイトルまんまだな。

 ルパンやないかい!……いや、なんだこれ、、、変身したぞ。

 ちょっとこの作風は合わないなぁ。


AMNESIA ★★★★

 乙女ゲー原作だが、ミステリー要素があって楽しめそう。

 オリオンの怪しさは異常。こいつ絶対何か企んでる。

 EDキャストで気付いたけど、主人公の名前無いんだww


たまこまーけっと ★★

 餅屋の娘が主人公の、商店街系日常アニメ。

 正直1話目微妙だけど、京アニだから期待して見続けられるというアドバンテージ。

 最終的に鳥が吉と出るか凶と出るか……


生徒会の一存Lv.2 ★★★★

 メタ会話生徒会日常アニメ2期。

 1話目は杉崎シリアス回想。水無瀬いいキャラだなー、おにあいだわ。

 結局、大人の事情はあったけど、普通に続編の2期でいいの?


GJ部 ★★★★

 特に何もしないで、30分部室で喋ってるだけのアニメwww

 本当に何もしてないから書くことがねぇwwwだが嫌いじゃないぜ


まおゆう魔王勇者 ★★★

 戦争経済作品。VIP魔王勇者系SS発。ついに2ch原作のアニメが・・・。

 この期にまとめ読んでみようと思ったけど、ちょっと雰囲気が合わなくて無理だった。アニメでいいや。

 勇者がまんまと魔王の口車に乗ったようにしか思えない。


ちはやふる2 ★★★★★

 カルタで人は死ぬと思えるアニメ2期。

 2年生になって後輩加入の新展開でいきなり面白い。

 カルタを極めたいのか、部としてやりたいのか、ここが大事なんじゃね。


ビビッドレッド・オペレーション ★★★★

 ストパン+シンフォギアみたいな、変身少女物。

 ほんとアナザーストパン的作風に、ツッコミどころ満載な展開で、実況・コメントが楽しそうな作品。

 まだ見ぬ戦闘シーンに期待を寄せる。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ★★★

 恋愛しない俺(私)カッコイイ偽装カップルのニセコイ物語。

 ものすごい既視感のある主人公の中二病設定。せめて1クール早くやってれば……

 やすなあああああああああああああああああ!!!わさわさしてきたったwwwww


AKB0048 next stage ★★★★

 歌って踊りながらテロリズム、違法芸能集団AKB0048、2期。

 AKBを題材に、あえてSFとして真剣に作られてるのが面白い。シリアスな笑い。

 今クールはちゃんとキャラの名前を覚えられるだろうか。


ラブライブ! ★★★

 学校潰れそうだからスクールアイドルになって盛り上げてやんよ!

 いたるところからただようこのTARITARI感。

 後半に盛り上がるタイプの作品じゃないかと。


八犬伝―東方八犬異聞― ★

 腐。

 そもそも八犬伝が分からない。

 バックベアード様かわいいwwww


問題児たちが異世界から来るそうですよ? ★★★

 別々の異世界から召喚された最強キャラたちが、競い合うギフトゲーム。

 設定は凄く面白そうに見える。でも、なんか今後のコレジャナイ感が早くも感じ取れてしまう・・・
 ファンタジーバトルラノベアニメって大体ついていけなくなるんだ。天魔候補。


閃乱カグラ ★★★

 コンセプトが非常にわかりやすい分かりやすい爆乳お色気馬鹿アニメw

 この手の物には珍しく、男性主人公がいなくて、百合寄りなのはGood!

 一応忍者モノではあるが、実際はド派手な変身少女モノwwwホムラチャン!


【見ない奴】

 みなみけ ただいま

 ささみさん@がんばらない

 僕は友達が少ないNEXT



【2013年 冬アニメ1話目評価まとめ】
 ★5 gdgd ちはや

 ★4 AKB 一存 GJ おかん アムネシア ビビオペ 琴浦

 ★3 あいまい 修羅場 ラブライブ ぷちます 閃乱 山ススメ 問題児 魔勇

 ★2 たまこ まんがーる 戦勇 兵部

 ★1 石田 因幡 八犬伝


2期ものが圧倒的に強い。

前期から続いてるのもみんな面白くて、ここに混ぜるとどれも★4クラス。

がんばれ新規アニメ勢!


略しづらい作品名が多々。