キャラ詳細設定1 (主役格の3人) | 何の変哲も無いブログだったぁ!!

何の変哲も無いブログだったぁ!!

ゲームやアニメ、漫画の感想をかいたり。(*゚ー゚)bグッジェイ

('A`) 主人公 (輝 ユキト)


【基本情報】

  性別 男

  誕生 記憶にございません

  職業 人形詐欺師(無職・記憶喪失)

  能力 念能力(主にサイコキネシス能力)

      *念能力についての詳しい設定はまた今度。

ひとり称. 俺

   CV  割と素の声の絶望滑舌

演じわけ 何処となくやる気なさげ。ツッコミ。


【夢】

 「俺はサイコキネシス能力で世界を目指す!」


【家庭】

 父親:不明

 母親:死去?(子供の頃に突如消滅)


 『AND・A』に御三家と呼ばれる家の一つ『輝家』の血を引く。

 *御三家についての設定もまた後日。


【他キャラの呼び方】

 呼び捨て:内藤・古河峰・七瀬・まひる

 その他:灰音さん・ドクター


【その他】

 第一部の主人公です。なんか第2部の途中で消えちゃいましたw

 いろいろとアレだけど、根はいい奴…のはず。

 髪の色は銀です、銀! 間違っても白髪とか言っちゃいけない。

 テンション低めのツッコミ。


【本編でのキャラ予想】

 主人公……? でも、途中でいなくなっちゃたよね。

 本家ひぐらしの純一みたいなポジション?

 内藤との関係も分からずじまい。初対面ではないだろうが。


 雪人の生まれ変わりで、内藤を護る使命を持つ?

 →雪人&鈴の子孫という線が濃厚。


 時折、本当に記憶喪失なんじゃないかと思ったw

 扇風機の前でなんか考えてるときとか。




( ^ω^) 内藤白羽 (旧:神尾白羽 PN:晴子)


【基本情報】

  性別 女
  誕生 1983年7月24日

  職業 空風学園2年生(開始時点) 美術部所属

  能力 しいていえば足が速い

ひとり称. 僕 (私)

   CV  ブーンのイメージの絶望滑舌(若干高い?)

演じわけ 「~だお♪」  内藤語(ホライゾン的な意味で)


【夢】

 「画家になって、空風町の美しい景色を残したいお!」


【家庭】

 実父:立花モラル (内藤モラル)

 実母:内藤翼(死去)

 義姉:神尾灰音


 天使と地上人のハーフで、御三家のひとつ『内藤家』


【他キャラの呼び方】

 ユキト:ユキトさん(キミ)

 灰音:お姉ちゃん

 古河峰:ほたるちゃん

 七瀬:七瀬さん

 まひる:まひるちゃん

 翼:翼ちゃん

【その他】

 本作のヒロイン。⊂二(^ω^ )二二二⊃

 この作品の中心となる人物。コイツ抜きには空気を語れない!

 ドジっ子、天然で、それゆえ時々ひどいことも言うww別に悪意はないんですw


 天使の血を半分引いているため、綺麗な空気でないと身体が衰弱していってしまう。

 また、念能力の素質は受け継いでいない?


 一生懸命がんばるがんばる姿に◎、お気に入りキャラ!


【本編でのキャラ予想】

 なんでこんなに身体と心が弱いのか……障害者?

 なんか、本編でも喋り方がうざいらしいw(コメより)

 みすずちん?




从 ゚∀从 神尾灰音


【基本情報】

  性別 女

  誕生 不明

  職業 空風町唯一の配達員 (AND・Aのメッセンジャー)

  能力 けっこう多才だったりする

ひとり称. オレ (わたし)

   CV  女らしく男らしい絶望滑舌

演じわけ 主人公のやる気がある感じ、うまく演じ分けられてないw


【夢】

 「いろいろあったけど、一番はアイドルだぜ!」


【家庭】

 実父:神尾

 現母:?

 義妹:白羽


 父親が再々婚だのでいろいろあったが、最終的に白羽といることを選んだ。


【他キャラの呼び方】
 呼び捨て:ユキト・白羽・霧島

 その他:立花さん


【その他】

 第二部の主人公。

 姉として誰よりも白羽のことを想ってる。

 だが、時には上(AND・A)からの命令には逆らえず、仕事を優先しなければならない事も。


 姉という立場と、AND・Aで重要な仕事をもつ立場に挟まれ、苦悩する。

 しかし、物語終盤では……


 ここら辺は、AND・Aの後日談として一ネタ考えてあるんだけど、第二部でやれるかなぁ?

 無理だったら、SSにでもしてあげるか。


 現在は立派な姉を演じるため、男っぽい感じだけど、

 実は夢見る乙女で、昔はいろいろ目指してた。そのせいで多才。


 ナイス姉御、お気に入りキャラ!



【本編でのキャラ予想】

 内藤とは、本当に血がつながってる姉妹だと思う。

 結構、年は離れてる。まさか、母親ってことはないよね?

 ずいぶん前から内藤と二人暮し? 晴子さん?


 そんなに空気と違うキャラではないはず。