私は3人の子育てママです音譜

ママになると
どーしても人目が気になりますあせる

独身でいたときよりも

子どもの母親として見られるから
ちゃんとしなきゃって


口や態度の悪い子を見ると
「親の顔が見たいわ」ってなるし、実際私もあせる

だけど最近は、
他人の子どもを叱りにくくなってる


私は結構叱ってしまうキョロキョロ

そのうち、私が叱った子どもの親に
怒鳴られるんじゃないかと少々ビクビクはするけど滝汗

でもほっとけない

悪いものは悪いと伝えます真顔

こちらが本気で伝えれば子どもには伝わります
その親に伝わらないことはあったけどゲロー

話がちょっとズレちゃった汗

そう!
母親になると人目が気になる

だけど
母親になろうと自分らしく生きたいなーと思う
だって人生なんてあっという間

やれることは全部やりたい


それが結局は子どもたちが将来
自分らしく生きられる土台になるのかなと思ってます

ママになってから
ビビりながらも色んなことに挑戦中です

変な目で見られないかな〜
失敗したらどーしよう…

色々不安になりながら


でもね

頑張って挑戦している人を
応援してくれる人はたくさんいる

世界は優しいなぁ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ただ今その温かさを実感しておりますドキドキドキドキドキドキドキドキ

ママのための相談室作りました音譜