忙しく時間がなかった頃

無計画だった頃

思い返してみたら、何かにつけて足すことしか考えていなかったなぁ


痩せたい→ダイエット器具、食材、サプリを買おう

今は、食べるのやめよう

綺麗になりたい!→高い化粧品買おう

今は、早く寝よう…ニベアつけとこう


病気になるかも→保険入ろう、サプリ飲んどこう

今は、早く寝よう、食べるもの気をつけよう、運動しよう、ストレスためないよいにしよう


忙しい!時間ない!→便利グッズ買おう

今は、時間がある時にやろう、人に頼もう


ストレスたまった!→ヤケ食いだ!飲むぞ!

今は、早く寝よ、ジョジョみよ


あの人が持ってる!私も欲しい!

今は、人は人!よく考えて!


安い!→家にあるけど買っとこう

不安!→もしかしたら使うかも、買っとこう

備蓄が溜まるよ?賞味期限大丈夫?


お金ない!→もっと働こう!

今は、今の私に余裕はある?無駄はない?



この経験があるから今があるので、

良かったこともたくさんあったはず。


当時は必死に生きていたんだろうし。


ただ無知だったw


時間に終われ、結局続かなかったり、買って満足したものもあるし。


家ではいつでもジョジョがみれるし、井之頭五郎にも会える!

1人で食事するときは、孤独のグルメみてます

井之頭五郎と食事してる気分w



人間関係のストレスは、かなり酷いもんでした。


時間ができて勉強したりする事で、

考えることができるようになりました。

晴れるように環境がよくなりました照れ


家族にもイライラしないウインク

職場やまわりの人の言動も気にならないニコニコ


たまにトンデモナイ人もいますが、私がかかわることになったら、ネタとして楽しめる興味深い人として接しています口笛


今までは、

あの子はいつもふざけているのに、まじめに練習しているうちの子がなんで認められない!

指導者が悪い!


うちは悪くないのに、なんであの人はそんな事言うのか?


私ばかりに仕事押し付けて、あの人はなんもしない!


夫よ!なんで分かってくれないの!


子どもに私の思いが伝わらない!なんで言う事聞かないの!


なんかいつも人が気になってイライラしてたな。


今は、感情のまま相手とぶつかることがなくなったから、ストレスは感じないし、今までより人間関係がよくなり、人のことも気にならないし、人と比べることもなくなりました。


今は不思議なくらい周りから助けてもらったり、

良くしてくださる人に囲まれています。


あんだけケンカしていた夫とも、穏やかに過ごしてイライラしない。


子どもに対しても

「元気でいてくれるだけでいい」

って生まれた時の気持ちを思い出し、

見守ることができるようになりました。


これも時間ができたおかげ!

断捨離成功!


あくまで私のやり方。

人によって考え方は違うしねウインク


自分に合ったお金、時間の使い所を考えていけばいいんでしょうね。


今までを後悔したって仕方ないから、これからに生かせばよいよねウインク


以上、人生の断捨離について考える私でありました。