グルメ夫が認めたバリウマ料理レシピ-トマトカレーパイ


サバトマトカレーが微妙に余ったので、次の日パイに包んでみました。


残りもののトマトカレーにエリンギのみじん切りを加えて炒め、水分を飛ばします。


ぽってりしたソースになるので、それを冷凍のパイ生地に塗って挟んで・・・


ミートパイな感じで美味しかったですニコニコ





グルメ夫が認めたバリウマ料理レシピ-サバトマトカレー




















↑中身はサバトマトカレー

レシピはこちら⇒


●挽肉で作るトマトカレーはこちら⇒



今日は珍しく娘が1時間以上昼寝しているので久しぶりにブログってみましたにひひ


1時間でも昼寝してくれるとほんと楽です・・・



寝るのが苦手な赤ちゃんっているらしいですね。


うちの娘もきっとそうなんだろうなw


「遊びたいから起きてたい!けど眠い~!!」って感じで、一人にするとグズります。


だから家ではぐずってばっかりなんだと最近原因が分かりました。


普段外出時の抱っこのときにちょっと寝てる感じです(笑)


そんな赤ちゃんは親が意識して昼寝させた方がいいとのことで


最近昼寝のねんトレやってますニコニコ



でもね、前回の日記を書いた日からNHKの教育テレビや音楽番組だったら


一人でテレビを観てくれるようになったんですアップ


成長しましたよぉー!!!


おかげで家の中でのおんぶの時間がほとんどなくなりました音譜



★追伸★

うちの娘は今9ヶ月です。

外出して疲れてもなかなか寝ない子です。

気持ちよく昼寝させるワザがありましたらどうか教えて下さい。。。m(_ _)m

ついでに夜もちょっとの音で起きるので一緒に添い寝するまではちょこちょこ起きます。

一緒に寝ちゃえば夜泣きは2、3回でおっぱいですぐ寝ます。

断乳(卒乳)する日が怖いなw(笑)





  にほんブログ村 料理ブログへ

         

  ファイブ ブログランキング

 

   ありがとうございます好shihomi