梅しそ巻きラーメン

拉麺のトッピングとして「鶏叉焼」もどきを作りたくて、

簡単に出来る鶏ささみの梅しそ巻きを作りました。

薄く広げたささみに軽く塩コショウして片栗粉をまぶし、大葉と梅肉を巻き巻き・・・

フライパンに油をひいて表面を焼いた後、ちょっと酒を入れて蒸します。

出来上がったものを醤油ラーメンラーメンの具としてのせて音譜(笑)

この梅入り鶏叉焼もどきは塩ラーメンラーメンの方がもっと合うだろうなwニコニコ

今度作るときは塩ラーメンにのせよう( ´艸`)



キムチ肉うどん

これは別の日に食べたもの・・・

挽肉たっぷりのキムチ肉うどんは夫に作ってもらいました。

この日はつわりで肉を炒めるニオイを想像すると辛かったので

材料と調味料だけ準備して、後はお願いしちゃいましたw(●´ω`●)ゞ

美味しく作ってくれてありがと~!ありがとう


<材料>

冷凍うどん(さっと温め、水で洗ってヌメリを取る

白菜キムチ(粗みじん)

長葱(粗みじん)

合挽き肉

コチュジャン(味噌or豆板醤でもOK:砂糖をちょっと加える

醤油

オイスターソース(隠し味程度)

サラダ油(炒め油)

ごま油(仕上げの香り付け)



★パソコンからご覧になっている方で「長崎くんち」がお好きな方へ★

左にあるブログパーツのリズムパッドでモード3を選ぶと、くんちの音が

楽しめますよ~(笑)


 ★応援の1クリックが励みになっております★

  にほんブログ村 料理ブログへ

         

  ファイブ ブログランキング

 

   ありがとうございます好shihomi