角煮と冷奴他献立

ちょっとご無沙汰しておりました。(;´▽`A``

今つわりもピークに入ったので、あともう少しの辛抱かな。。。

頑張って乗り切りたいと思います。


今日はレシピではなく、献立紹介のみです。m(_ _)m

<献立>

角煮

・冷奴(豆板醤のせと梅肉のせ)

・サラダ

・納豆

・味噌汁

・ご飯


角煮

角煮はかつての得意料理(笑)

かなり久しぶりに作りましたwビックリマーク

今まで普通の鍋でしか作ったことがなかったのですが、

今回は初めて圧力鍋で作ってみましたよ~ でも。。。

短時間でやわらかくなるせいか、なんとなく味の浸みが悪い感じがしますダウン

あっさりとした角煮になってしまいました。苦笑

やっぱり角煮は普通の鍋でじっくりと煮た方が好きですラブラブ



角煮うどん

残った角煮は次の日、温かい角煮うどんでいただきました。

つゆ角煮の煮汁にたっぷりの白葱だし汁を加えて軽く煮るだけ音譜

とっても美味しかったですよニコニコ

(トッピングは角煮ミョウガ。)




 ★応援の1クリックが励みになっております★

  にほんブログ村 料理ブログへ

         

  ファイブ ブログランキング

 

   ありがとうございます好shihomi