鮭の香味パン粉焼き

今日の献立はあまり参考にならないと思うので、メインからご紹介します。

鮭の香草チーズパン粉焼き

※衣に小麦粉と卵は使っていないので、カロリーはちょっと抑えられます。


<材料>

・鮭の切り身

・白ワイン

・パン粉(市販のパン粉を手でさらに細かくする)

・パルメザンチーズ

・バジルの葉(みじん切り)←乾燥バジルでもOK

・クレイジーソルト←塩・黒胡椒でもOK

・熟成バルサミコ酢←または「バルサミコ酢+はちみつ(少々)」を煮詰める

 (バルサミコ酢がなければ、レモン汁でもいいですよ。^^)


<作り方>

①鮭の切り身に白ワインをたっぷりかけて漬けておきます。

②別皿にパン粉とパルメザンチーズ、バジルを混ぜ合わせておきます。(比率は6:3:1くらい)

③クレイジーソルト(または塩・胡椒)を①の鮭全体に軽くふり、②を全体にまぶします。

 (小麦粉・卵は使いません。白ワインの水分でほどよく付きます。)

④フライパンにオリーブオイルをひいて衣をつけた③の鮭を両面焼きます。

⑤皿に盛り、バルサミコソースをかけて出来上がりです!!



鮭の香味パン粉焼き他献立

参考にならない献立・・・(笑)

鮭がメインで、スープ(汁物)代わりにラーメンをいただきましたにひひ

九州の方は皆ご存知だと思いますが、マルタイの棒らーめんとんこつ醤油味」です。
揚げニンニク万能葱白すり胡麻をトッピングしていただきました。



 ★応援の1クリックが励みになっております★

  にほんブログ村 料理ブログへ

         

  ファイブ ブログランキング

 

   ありがとうございます好shihomi