タラのカルトッチョ他献立

カルトッチョとはイタリアンで包み蒸し焼き料理のことで、

中身はアクアパッツァに似ています。

ペペロンチーノベースのシンプルなパスタと一緒に食べるととっても美味しいです音譜



バジリコペペロンチーノ

パスタは普通にペペロンチーノを作る予定だったのですが、

カルトッチョに使ったベーコンとバジルが余ったので、パスタにちょっと加えました。

ベーコン入りバジリコペペロンチーノです(笑)

タラのカルトッチョ

コレがタラのカルトッチョ

素材から出たダシがとっても美味しいですよ音譜

今回クッキングシートを使って包み、焼きました。(4辺を外側から折って包みます。)

最初は電子レンジで短時間で仕上げようかと思っていたのですが、

やっぱりコレは焼いたが美味しいかと思い、オーブンで蒸し焼きに。。。

オーブンだったらホイル包みでもいいですね。


<材料> ~1人前~

タラ(お好きな白身魚でOK)・・・1切れ

冷凍シーフードミックス(海老・イカ・アサリ)・・・適宜

ベーコン(スライスを短冊切り)・・・適宜
ミニトマト(半分にカット)・・・3個

にんにく(スライス)・・・1/2片分

バジルの葉(小さくちぎる)・・・適宜

塩・・・少々

白ワイン・・・大さじ1

オリーブオイル・・・大さじ1


<作り方>

①クッキングシートの上にタラをのせ、具材を乗せていきます。

②4辺をちょっと折りこみ、調味料(塩→白ワイン→オリーブオイル)をかけます。

③やや大き目にカットしたクッキングシートをまた上から乗せ、2枚のシートの端を

 折りこんでいきます。

④200度のオーブンで焼いて出来上がりです!!

(目安時間:2人前を同時に焼き20分でOKだったので、1人前なら20分未満で出来ます。)

※袋を上から破って開けるときは火傷に気をつけてください!



パスタを入れて

カルトッチョ魚介トマト旨みの出汁がたっぷり出ているので、

パスタを絡めて食べるととっても美味しいんですよwwwじゅる・・


水菜サラダ

水菜サラダは前にご紹介したオクトパスの葱ドレッシングとパルメザンチーズを

かけて・・・。




 ★応援の1クリックが励みになっております★

  にほんブログ村 料理ブログへ

         

  ファイブ ブログランキング

 

   ありがとうございます好shihomi