ミルフィーユとんかつ他献立

ミルフィーユかつキムチ豚汁他献立です。

ミルフィーユってカッコよく言ってるけど、豚の薄切り肉を丸めただけですごめん(笑)

普通のとんかつより噛んだときにジューシーで、油脂感もあるので、

ぽん酢で食べるとさっぱりして美味しかったです音譜

今回はゆずぽんで頂きましたニコニコ

キャベツがなかったので、レタスで代用し、千切りではなく細切りです。

レタスの細切りってなかなかやらないけど、食べやすくていっぱい食べられちゃいました。


冷奴柚子胡椒を乗せています。


ミルフィーユとんかつとキムチ豚汁

キムチの味噌汁にする予定でしたが、豚肉の薄切りが余ったので、味噌汁にも

豚肉をちょっと入れて、キムチ豚汁に。

ニラえのき茸も入っています。

仕上げに豆乳牛乳でもOK)を加えてカルシウム摂取(笑)

キムチ豆乳豚汁の出来上がりです。

豆乳が苦手な夫も美味しいといいながら飲んでましたぷぷ

ミルキーになって、「とんこつ味噌」みたいになるんですよにひひ

(※ちょっと加えるだけでミルキーになります。)


ニラ

使ったニラはこちら↑

太くて厚みがあり、美味しかったですよ。(香りが強く、生ではかなりピリっとします。)

達者de菜・・・ふざけた面白い名前ですね♪笑あせる


じゃがいも金平

こちらはきんぴらじゃがいも

今回は新じゃがを使いました。

拍子切りにして水にさらし、デンプン質を洗い流します。

水気をよく切ってから炒め、だしの素醤油みりんで味付けします。

調味料の水分がなくなるまで炒め、七味唐辛子をかけて出来上がりです!!



温かいお言葉をありがとうございます。m(_ _)m

つわりが少し強くなって、一昨日からあまり食べられなくなってきました。。。

でも何か口にしないと具合が悪くなるので、ちょこちょこ食いしています。^^

今本当に初期なので、ピークはまだまだ先なんです。

料理も作ることができなくなるというのが分かります・・・汗

調子がいい日は作ってアップしたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします。


 ★応援の1クリックが励みになっております★

  にほんブログ村 料理ブログへ

         

  ファイブ ブログランキング

 

   ありがとうございます好shihomi