電子帳簿保存法、対策していますか
先日、電子帳簿保存法に対応した
会計ソフトへの変更を考えているんだけど・・
と相談を受けました。
結果的には
やよいオンライン→マネーフォワードへの
変更をその方は選択されました。
会計だけではなく、お客様とのやり取りの
請求書等の電子保存にも対応しているのが
マネーフォワードいいですよね
私はやよいの青色申告21を使っていますが、
請求書等はMISOCAを使っています。
こちらから出す書類で主に請求書・領収書に
なりますが、そんなに数が少ないというので
今はその方法で間に合っています。
MISOCAは・・
MISOCAと弥生会計、
MISOCAとマネーフォワード、
MISOCAとフリー、それぞれ連携が
可能です。
1月からメール等で請求書が送られてきた場合
紙の保存がNGになるので、
もしまだ考えられていない場合は
早めに考えてくださいね
年末も迫ってきていますので、
何事もお早めに。
ご相談はお気軽にお問い合わせくださいね