経理アドバイザーとして活動させていただいておりますが、
オンライン経理の仕事も今後行っていきたいと思っています。
何が違うの
経理アドバイザーとしての仕事は、
個人事業主様がおひとりで経理ができるようになる
お手伝いをするサポート係
オンライン経理は、経理仕事をこちらで受け持つ
(要はお客様から言えば経理の仕事をアウトソーシングする)
クライアント様の仕事を支えるサポート係
どちらもサポートをさせていただくのには
変わりありませんね
組織の中の経理部門はバックオフィスに
属することになります。
やはり会社を支える部署
プレイヤーも好きですけど、私はどんどん前に出ていく
タイプではない。
地味だけど、コツコツ積み上げていく仕事だったり
サポートさせていただくことが楽しいしうれしい
経理アドバイザーとしてのサービスも
また新しく増やしていこうと思っています。
明日で検定試験が終わるので、
本業に注力を注いでいきたいと思います
よろしくお願いします

公式ライン始めました!
@634usojqで検索