こんにちわ~
マネーすっきり集約好き
マネスキ経理アドバイザーのしぃちゃん先生(みむろしほ)です
仕事用の「経費」と
プライベート用の「出費」
どう管理していますか
お財布(出所)が一緒だとごちゃごちゃに
なってしまいます。
わかりやすくスッキリさせるには
①まず、事業用の通帳と
家庭用の通帳を別々に分ける
事業用の通帳がまだな方は作りましょうね。
②次にクレジットカードも
事業用と家庭用それぞれに
分ける
引き落とし口座は、
事業用カードは事業用の通帳から
家庭用カードは家庭用の通帳からに
してくださいね。
③電子マネーも
事業用・家庭用でわける
私はまだ事業用の電子マネーは
持っていないのですが、
今の時代電子マネーがあったほうが
いいですもんね。
私も考えてみたいと思います
私はお財布も別で持っていますよ。
お買い物で、事業用と家庭用を一緒に買った場合は、
お会計は別、お財布もそれぞれから
出しています
すべての出所をわける
結局、それが一番シンプルなんですよね
困っている方は、ご相談受け付けます
スタンドFMにて毎日音声配信しています