●PFASの恐怖●

😱😱😱😱😱😱😱😱


今問題にされている

〔PFAS〕のこと

皆さんご存知ですか?

😨😨😨😨😨😨😨😨


各地で地下水から

高濃度のPFASが

見付かりました

つまり

〔ペルフルオロアル

キル化合物〕

😖😖😖😖😖😖😖😖


一番は

大阪、摂津市だと

テレビで言ってました

人体に非常に悪い

物質です

😰😰😰😰😰😰😰😰

免疫系の病、脂質異常症

腎臓癌、胎児、乳児の

成長や発達低下

抗体反応の低下

なんて怖い物質

でしょうか

😠😠😠😠😠😠😠😠


泡消化剤とかにも

含まれているそうです

●●●●●●●●●●


私達が子供の頃

DDTがノミやシラミに

よく効くからと

 畳の下は真っ白に

白い粉が撒かれ

本当に

居なくなりました

👏👏👏👏👏👏👏👏


でも大きく成った頃

体に悪くて

癌になると聞かされ

怖く成ったものです

😨😨😨😨😨😨😨😨


其れからも

農薬が作られ

お米は沢山収穫

されましたが

蛍は居なくなり

ドンドン害虫が

強くなり

 強い農薬が開発され

人体に良いはずが

有りません

😔😔😔😔😔😔😔😔


焦げ付かないから

テフロン加工の

フライパンが

便利でしたが

剥げてきたら

使わないで下さい

😫😫😫😫😫😫😫😫


この化学の進んだ

世界なのに

後手後手になって

しまうのは

仕方の無いこと

なのでしょうか

😢😢😢😢😢😢😢😢

未来を担う子供達

何とか安心して住める

地球を残したい

そう思います

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀✨✨✨✨✨✨✨✨💖💖💖💖💖💖💖💖